2018年11月1日5,062 View

フレブルたちのハロウィンレポート2018〜さすが海外〜

秋のイベントとして日本でも大人気となった「ハロウィン」ですが、昨日は世界各国でこのイベントを楽しむ光景が見られました。そんな今年のハロウィン、海外のフレブルたちはオーナーと一緒にどんな仮装をしたのでしょうか?たっぷりご紹介していきます!

2018ハロウィンレポート!

また日本とは異なるテイストでハロウィンを楽しむ海外ブヒたち。まずは定番の仮装から!

 

かぼちゃ

独特な仮装が多い海外の仮装ですが、このように定番な仮装もモチロンあります。

もこもこした素材のかぼちゃの着ぐるみを着せられたこちらのブルーフォーン。サイズぴったりなこの帽子がなんだかやけにお似合い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riggsさん(@riggs_the_blue_frenchie)がシェアした投稿 -

 

おばけ

Tシャツや布切れに穴を開け、おばけの仮装をしているフレブルはよく見かけますよね。ということでこちらのフレブルも然り。フレブル型のガイコツオブジェやビッグサイズのかぼちゃまで、よりハロウィン感を演出しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lulu and Oliverさん(@lulu_and_oliver)がシェアした投稿 -

個人的には、お耳のせいでものすごく平べったく見えている頭頂部がツボ。

 

おばけブヒ&ジャック・オー・ランタン!

おばけブヒの横にあるのは、なんとも芸術性の高いフレブルデザインのジャック・オー・ランタン。彫刻のクオリティがとってもリアルですごい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nessaja • Smilla • Finnさん(@kupferfuechse)がシェアした投稿 -

 

ちょっぴり変わりダネな仮装

怖さ満点…?チャッキー

こちらは、ホラー映画「チャイルド・プレイ」シリーズに登場するキャラクターの「チャッキー」に仮装したフレブル。恐ろしい表情でナイフを手にした姿が印象的なチャッキーですが…なんとも性格が良さそうで穏やかな表情を浮かべる、可愛いチャッキーブヒになってしまいました。

ナイフなんか置いて、握手でもしようよ。と言いたくなるような。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

French Bulldog BUBBA 🐶さん(@thebubbabulldog)がシェアした投稿 -

 

ライオン

フッサフサのタテガミをまとい、振り返りざまにガオォォ!…とは言わず、まさかのバタリ。この脱力感よ。フレブル…今日ぐらいもう少し張り切ってはくれないだろうか…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

•Global French Bulldogs•さん(@frenchbulldog_global)がシェアした投稿 -

 

リアルなピザ

アメリカではソウルフードなピザ。ということで愛ブヒを変身させたいという願望もまぁ頷けるでしょう。ハロウィンとは全く関係ないけれど、かわいいからヨシ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Archer the Frenchieさん(@archerthefrenchie.to)がシェアした投稿 -

 

では、そろそろ攻め始めますよ!

口裂けブヒ!

ニッコリ口角の上がったフレブルの個性を生かしたこちらの仮装!

本来であれば怖いはずのこの仮装も、隠しきれないキュートなフレブルスマイルのせいで、どうしても可愛くなってしまうのですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Clube do Bulldog Francêsさん(@bulldogfrances.br)がシェアした投稿 -

 

多分…フランケン

この額にこの前髪、そして肌の緑色から察するにきっとフランケンシュタインであろう、こちらの仮装。正直、まぁまぁ雑かも…なこちらのお面ですが、オーナーの頑張りがとっても伺える愛のこもった仮装であることは間違いないようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

House_Of_Lollie_The_Frenchie🍭さん(@houseoflolliethefrenchie)がシェアした投稿 -

 

力を入れすぎた仮装

これは…テレビ番組「セサミストリート」に登場する「クッキーモンスター」がベースとなっているのでしょうか?さすがは海外オーナー、とことんやっちゃう、いや、やりきっちゃってるあたりが最高です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frankie the Frenchie 🐾さん(@frankie.andme)がシェアした投稿 -

 

海外のハロフィンではブリンドルが活躍!

ブリンドルの毛色の「黒」を上手に使ったアイデア仮装も多く見られました!

 

ダースベイダー

正直、全く違和感を感じないこちらの仮装。むしろ人間が仮装するよりクオリティが高いのでは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Funnyfrenchieさん(@funnyfrenchie_cute)がシェアした投稿 -

 

最後に、日本からも1つご紹介

仮装に対する方向性の違いというヤツでしょうか…見事なまでのおっさんブヒ。

「…ひっく」というしゃっくりが今にも聞こえてきそうです。なんだかおとぼけ感のある眉毛がグッド。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うらら&ガルムさん(@ulala_garm)がシェアした投稿 -

 

世界のハロウィン特集、いかがでしたか?

日本のハロウィンとは少しテイストの違う世界のハロウィンは、見ているだけで楽しくなるような仮装が多く、フレブルたちもなんだかんだサマになっている姿がおもしろ可愛くもありました。

様々な仮装を参考にしつつ、また来年も愛ブヒと一緒に楽しみましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コミケにフレブルも便乗!コスプレするフレブルたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧