2018年12月4日4,676 View

ブヒもイライラ!棚の下のおもちゃが取れず鳴きまくるフレブル

おもちゃとしてもらった「鹿の角」で大騒ぎするフレンチブルドッグの五郎。はしゃぎ過ぎて大好きなおもちゃが取れない場所に入ってしまいました!うわあああん!大暴れの五郎、心配してやってきたポメラニアンのナナちゃんにも八つ当たりする始末。本人(本犬)はそれどころじゃないけれど、見ているこちらは笑ってしまいます…。

フレブル五郎は、鹿の角が大好き

フレンチブルドッグおもちゃ

Suptar/shutterstock

わんちゃんのおもちゃとして定番の「鹿の角」。知らない方は「一体なぜわざわざ鹿の角を…」と思われるかもしれませんが、たくさん噛んでも削りかすがでない、長持ちする、噛むことによってわんちゃんのストレス解消になる、デンタルケアになる、わんちゃんの身体にとって悪いものではない(芯は漢方などにも使われている)のなど、いいこといっぱいなのです。しかもお値段もお手頃ですよ。

 

五郎は「My鹿の角」がだいすき。はしゃぎすぎたのか、その鹿の角がずいぶん狭いところに入り込んでしまいました。あれ!?入っちゃった!取れない!五郎は大パニック。パニックになりすぎて、一緒に住んでいるポメラニアンのななちゃんに八つ当たりです。これにはおかあさんも失笑。

 

「なながしたんやないんやろ?」

そうだけど…そうなんだけど、この怒りはどこに持って行ったらいいの…?

 

おかあさんの手助けで無事鹿の角をゲット

おかあさんが取ってくれる、というのもなんだか納得がいかない五郎。自分で取りたいんやね?とおかあさんが察知し(さすがです)、少しだけ手伝ってくれました。おかげで無事に鹿の角をゲットし、あむあむしまくることができました!

 

よかったね、五郎!無駄に攻撃されたななちゃんの立場はちょっと(すごく)気になるけど…!ななちゃん、拗ねたのか五郎が怖くなっちゃったのか、どこかに行っちゃったよ…。

 

危なっ!でも今回は大丈夫みたい

五郎はせっかく鹿の角が取れたというのに、まだずっとその「もう一度事件が起きるかもしれない場所」でがりがりを続けています。おかあさんも心配しているけど、それどころじゃないんです。

 

あっ!また同じ場所に入っちゃった…?五郎がまたパニックに陥る!?

…と思ったら大丈夫でした!ああ、よかった!我を忘れるほど愛しているおもちゃ、ぜひもっと安全なところで遊んで、ね。




 

気持ちに素直な行動を取る五郎の動画でした!こんなに夢中になると、うちも鹿の角を買ってみようかなっていう気になってしまいますね。(さっそく通販サイトの検索を…。)

 

こちらの記事も合わせてチェック!

フレンチブルドッグとの暮らしは、新発見の連続〜それ、聞いてないよ〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧