2019年1月9日3,537 View

流行りにノッてんね♪あご乗せフレンチブルドッグ

最近よく見るあご乗せショット。流行りの元は、ティーンに流行中のアプリ「TikTok」。

ポーズ自体が主流になって、インスタグラムにもあご乗せ写真があふれています。

誰がやってもかわいくなるこのポーズ、フレンチブルドッグたちがやっても、もちろんかわいくなっちゃうのです。今回は、フレブルたちの「あご乗せ写真」を集めてみました。

定番のあご乗せ

オーナーさんが差し出した手にちょこんと乗せたお顔がかわいい八兵衛さん。黄色いジャージもよく似合っていますね。それにしても、なぜこんなにおすまし顔になってしまったのでしょうか。しっかりカメラ目線が決まっています。夏に1歳になったばかりの八兵衛さん、これからも元気に大きくなってね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

加藤凜さん(@cml_ty)がシェアした投稿 -

 

 

甘えん坊あご乗せ

メリーくんはお父さんの腕にあごを乗せて甘えん坊モードです。普段は6歳のお姉ちゃんと遊んだりお昼寝をしたり、仲良く一緒に過ごすことの多いメリーくんですが、たまにはお父さんに甘えたくなるんだよね。こんな風にかわいらしく甘えられたら、うっかり腕を動かすことができなくなってしまいそう。お父さん、腕はしびれなかったでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

frebullmerryさん(@fb.merry)がシェアした投稿 -

 

すねてあご乗せ

誰が見てもわかりやすく拗ねているソラちゃんの写真です。ずっと待っていたのに、雨が降っているためにお散歩に行けなかったようですね。可哀想だけど可愛くて、慰めてあげたくなってしまいます。スワイプした2枚目の写真を見ると、ソラちゃんはそのままふて寝してしまった様子。また雨が止んだらたくさんお散歩してもらいましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高塚 操さん(@frenchbulldog_tokyo_papa)がシェアした投稿 -

 

今回ご紹介したのはさまざまな表情を見せるブヒちゃんたちでしたが、もともと甘えたい時やおねだりしたい時などに犬がよくやるのが、この「あご乗せ」ポーズ。最近では、ブームに乗って差し出した手のひらにあごを置きにくるようトレーニングするオーナーさんもいるようです。これはこれで、想像するととてもカワイイ!いろんな形で愛ブヒちゃんたちとのコミュニケーションを楽しんでくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

フレブルの身体に見つけた♡癒しのハートマーク

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧