2019年8月14日7,284 View

【動画】「お。やんのかコラッ!?」意思のある(ように見えなくもない)キンカンとフレブルの超絶平和なバトルムービー。

フレブルのコブッチャーが、なにか「とっても小さな、だいだい色の丸いもの」とバトルをしています。こんなちっちゃな相手にコブッチャーは全力本気のようですが、その小さく丸いものとは……なんとキンカン。そうです、あの「ミカン科」のキンカンです。モフモフしたラグマットの上でキンカンと戯れたら、なんだかキンカンが生きているように見えてきたようで…。そんなコブッチャーとキンカンの笑えてくるような平和なバトルムービーを、どうぞご覧ください!

お、お前は一体何者ダ…!?

コブッチャーことコブちゃんの本日のバトルのお相手は、「キンカン」です。このちっちゃなだいだいの丸…これが、お相手なのだそう。

妙に弾力もあり、なんだか形も気になるものだったのでしょう。興味津々でとりあえず噛んでみたり、前足で転がしてみたり様子を伺ってみます。すると、きんかんは跳ねる跳ねる。まるで生きているみたいです。

 

というのも、ラグマットのおうとつのせいで、噛まれた勢いで落ちる位置によってはなんだか予想もしない動きになるのです。それが生きているように感じて、コブちゃんは「不思議なヤツだ…」と認識してしまっているのでしょうね。

 

さて、当のキンカンはなんてことのないただのキンカンなのですが、やはりその落下場所によっては奇跡的にコブちゃんをちょっと警戒しているかのような動きに。

そしてコブちゃんの方も、突然に距離を取ったりきんかんを見つめたり、さらには威嚇するような姿勢を取ったりするから余計にそう見えてきちゃうのです。

 

コブちゃん「なんだよう、おまえ…!」

 

キンカン「いや、おまえこそなんだよう」

 

…とは言っていませんがそんな感じでしょう。

 

なんてお互いに言い合っていることにして、どうぞ動画を見てください。すご〜く可愛いらしいバトルですから!

 

キンカン氏、逃げる。

さて、お相手であるキンカンはときどき木の床のほうまで転がります。そうすると動きが速い速い! まるで「待てえ!」とばかりにコブちゃんも追いますが、その勢いで蹴ってしまうのでさらに遠くに行っちゃう…。

 

そしてキンカンを捕まえることができると、「やっぱりこの白いふわふわの上で遊ぶのがいいな」とばかりに定位置に逆戻り。でも、「床もいいな? うん、ときどきなら床もいいな…あぁた〜のしいな!」とコブちゃんはわんぱくにその時間を楽しみます。

 

ちょうだいって言われても…

このコブちゃんの可愛い仕草には、撮影しているオーナーさんも「コブ、楽しいの~?」と大爆笑。そして「コブ、(そのきんかん)ちょうだい」と言われますが、それは絶対いやだよね! ということでこんな顔になっているのでした。

そりゃそうだよね、だって今とっても楽しいんだもんね。

 

最後は、お口に含んでモグモグされキンカンの方が危機を迎える…ということがありつつも、弾力のある不思議な噛み心地だけを楽しんだ優しい(?)コブちゃんなのでした。

 

今回のキンカンとの戦いは、結果両者引き分け…というより、勝敗つけずに仲良しになって幕を閉じた、といった感じでしょうか。

そんな平和すぎるバトルムービーを、どうぞご覧ください!




 

この動画は3分ほどありますが、その間、飽きる様子は一度も見せていません。もう、どれだけキンカンとの戦いが楽しかったのでしょう。噛まれても蹴られてもつぶれないキンカンは、なかなか良いおもちゃになってしまったのでした。どうかもうしばらく、潰れませんように!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うごけない。」レースカーテンと遊びがちなフレブルが起こす、様々な状況がとにかく謎。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧