2018年12月19日5,455 View

ふたりでとろん♡寝るときはいつも一緒なフレブル姉妹

マッシュ&モチは、同じおうちに暮す2頭のフレンチブルドックです。2頭はとても仲良しですが、「おやすみシーン」ではさらに特別な仲良しっぷりを見せてくれるんですよ。

この記事では2頭のおやすみ動画を2つご紹介します。わんちゃん動画としてはとっても動きが少ないのですが、この雰囲気、なんともいえません。とろ~ん。

あ、いま眠くなると困る…という方は、おやすみ前に見るといいかもしれません。眠気、移っちゃいそうです。

 

就寝前のゆ~ったり時間

夜のおやすみ前。フレブル姉妹のマッシュとモチは、このねむねむの時間をふたりでゆ~ったり過ごします。特になにかするわけでもないんだけど、こうやって近くに座って時間を過ごすのがいいんだよね。ときどきモチがマッシュにふんわりと頭をくっつけます。それだけで、なんだか安心できてしまうのです。こんなふうにおとなしく過ごす2頭がそばにいてくれるだけで、こっちまで眠く…いや、幸せな気持ちになれそう!




 

お昼寝はふたりならんで

マッシュとモチが一緒に寝るのは夜だけではありません。お昼寝も一緒です。ソファの上にふんわりと薄掛けを広げてもらい、そこにもぐり込むようにして眠ります。モチはもう眠そう。ここぞ、という位置を決めておやすみ体勢です。

 

一方、マッシュはまだもぞもぞ。どうせなら気持ちのいいところで寝たいもんね。やがてモチのすぐ隣を陣取って、ふにゃふにゃした表情に。最後のあくびがまさに「これからお昼寝~」という感じで、またしても見ているこちらまで眠くなってしまいます。オーナーさんによると「毎日こんな感じです」だそうで。姉妹で並んで寝るのが欠かせない日課なんですね。




2頭いるとずっと遊んでしまってなかなか寝ない…というきょうだいも多いかもしれませんが、マッシュとモチに限ってはそうじゃないみたい。眠気まで共有しているような、そんな不思議なフレブル姉妹でした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

まるで鏡!?そっくりすぎるフレンチブルドッグの兄弟

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧