2019年3月28日6,702 View

【動画】仲良しにもほどがある!同居猫が好き過ぎて「ペロペロが止まらない」フレブル

チャイは同居している猫ちゃんが好き過ぎて、顔を舐めまくってしまうフレブルさん。でも、もう一匹猫が増えても、その子のこともまたまた大好きに。“うちの猫ラブ”なフレブルではなく、“どんな猫ちゃんでもラブ”なフレブルだったのでした! 本当に猫ちゃんが大好きで仕方ないんだろうなあ…というのが見るだけでわかる動画を2本、ご紹介します!

好き過ぎて興奮冷めやらぬ

チャイが舐めまくっている猫ちゃんは、この家で一緒に暮らす猫ちゃん、その名もカギッポ。チャイは一心不乱にペロペロペロペロカギッポを舐め続けていますが、カギッポはカギッポで、なめられて気持ちいいみたい。「うんうん、そこそこ〜」なんて言わんばかりに、頭を付き出してじっとしています。

 

しかも、チャイが離れてしまうと、ちょっと寂しそうな感じも。でも安心して、すぐにチャイは戻ってくるよ。チャイが戻ってくると、「おかえりニャン」とでも言っているかのように、小さな声で「ニャン♪」とご挨拶。

 

最後にチャイは、カギッポの首元に鼻先を突っ込んで「だーい好き」と伝えているようにも見えます。これは決して片思いじゃなくて、相思相愛ですね。




出典:YouTube(lavender2003)

 

ところで、1頭と1匹に夢中で気づくのが遅れましたが、これ、オーナーさんのお腹の上ですね。イチャイチャする場所なんか関係ないんだよ、という1頭と1匹でした。

 

猫ちゃんたちみんなと仲良くなれるのかも

ある日、お外でびしょびしょになっているところをオーナーさんによって拾われた猫の桃太郎。いまではすっかり家族の一員ですが、この子のこともチャイは大好きなのです! きっとどの猫ちゃんとも仲良くなれるブヒなんだね。すっかりいいお友達になった証に、ブヒレスみたいなじゃれあいまで始めちゃいました。見ていてちょっとハラハラする瞬間もありますが、全部じゃれているだけで、本気のケンカではないようです。




出典:YouTube(lavender2003)

オーナーさんいわく「ふたりともしつこい性格だから気が合うのかも」とのこと。犬と猫、種族は違えど、“性格による相性”があるというのは納得ですよね。お互いしつこいからこそ、どっちかがすぐに飽きたり冷めたりせずに遊べるのでしょう。なんだかほっこりした気持ちになれる関係でした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょ…!無茶するフレンチブルドッグたち【動画・画像】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧