2018年12月12日6,166 View

今年も大量発生中!コタツムリと化したフレブルたち

もはや、この時期の風物詩となったコタツムリ。こたつを背負っている姿がカタツムリみたいだ、というところからきているこのコタツムリですが、ストー部活動と並行して大量発生中!今年の状況を見てみましょう!

今年のコタツムリ発生状況レポート

初めてのコタツムリ

こちらはまだパピーのフレブル。早速ですが、教えてもいないのに自らコタツムリになった模様。小さくてもちゃんと「こたつはイイもの」だとわかっているようですね。

さすがはフレブル!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaori☺︎さん(@karl_0328)がシェアした投稿 -

 

顔だけ出してぬくぬく

「こんなおじいちゃんいるな」というキャプションの通り、人間感満載なこちらのフレブル。「何か文句でも。」とでも言いたそうなこの横目づかいもなかなか人間度高め。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きららさん(@kirara_matsuda)がシェアした投稿 -

 

「この世の至福、ここにあり」

目を細めて口はニンマリ、まさにほくそ笑んでいるようなこちらのフレブルはもう、心の底からこの至福を味わっているとしか思えませんね。家の中で、ハッと気づいた時にこんな表情をされていたら、もうこちらもニンマリしてしまうわ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ROLAさん(@rola1109)がシェアした投稿 -

 

どっちも可愛い♡

こちらは、フレブルとパグを多頭飼いしているお宅の風景です。2頭で仲良く寄り添ってコタツムリ中。仲良しホッコリな1枚ですね。しかし、フレブルもまぁまぁつぶれ気味のお顔なのですけれども、パグちゃんの具合もなかなかですね……ヤバかわ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

megumi.yさん(@pan.rice.nan_214)がシェアした投稿 -

 

見事な温度調節ワザ

やっぱり「さすがはフレブル」としか言えないポストを発見しました。入ると暑いし出ると寒い…結果「半分入って半分出る」という考えに至った模様。その発想、天才かよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほたるさん(@chipip)がシェアした投稿 -

 

「邪魔してくれるな!」

今年の初こたつを一番乗りで満喫中のフレブル。そんなタイミングでオーナーにちょっかいを出されてしまい「やめれ!」とばかりにガウガウしています。こんなにテンション高く遊んでいたら、結局暑くなってそのうちノソノソと外に出てくるんだろうなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dariusさん(@killer_higia)がシェアした投稿 -

 

おーい、お尻出てるよー。

まるでスライディングでもしたかのように、見事にお尻だけ取り残されてしまったこちらのフレブル。まぁ「尻隠さず」な状況はフレブルではあるあるだったりしますが、しかしこの日はちょっとだけ不機嫌だったようで、もしかしたらそんな憤りをこのお尻で少しだけアピールしているのかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hana1117さん(@hanastagram8787)がシェアした投稿 -

 

おまけ

コタツムリにはなれていないけれど

めちゃくちゃ可愛い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ノブさんさん(@yumi_nob)がシェアした投稿 -

 

 

フレブル達のコタツムリ、いかがでしたか?やっぱり今年も大量発生しているようですね。人間だって、何もせずにぼーっとこたつで過ごしている時間が最高だったりするわけで、そりゃお部屋にこたつがあったらフレブル達もこうなってしまいますよね。ただし、かなり陣取ってだらけていたりするので、ちょっとだけ気をつかってほしいものですが♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ストーブはオレのもの」フレブルたちのあったか冬仕度

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧