2018年12月20日8,760 View

【イベントレポート】九州のフレブルが最高にアツイ!第1回「福岡BUHI会」

日本でも不動の人気を誇る、我らがフレンチブルドッグ。French Bulldog Lifeでは、これまで関東や関西で行われたブヒイベントを取材してきました。

2018年の秋…我々FBL編集部は、ある噂を耳にしました。「どうやら、福岡のフレブルたちがアツイらしい」と。

そして、来たる11月18日。九州のフレンチブルドッグが集まるイベント『福岡BUHI会』が開催されました!

French Bulldog Lifeが、どこよりも先にレポートします!

九州の鼻ペチャが集結!第1回『福岡BUHI会』

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

『福岡BUHI会』は、今年で1回目となる個人チャリティーイベント。コンセプトは「愛するブヒ達と共に声を出して笑っちゃうくらい楽しもう!」。

 

イベントの主催者は、French Bulldog LifeのModelとしても活躍中のドリィ&グランのママさん。

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

第1回ということもあってか、今回のイベントは先着50家族限定。

 

九州だけで50家族というのも凄いことだし、呼びかけたのはなんとInstagramのみ。

 

にも関わらず、告知と同時に先着50家族に達したとか。

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

 

そして当日は、フレンチブルドッグ・イングリッシュブルドッグ・パグ総勢57頭が集結し、オーナーは100名以上集まりました。

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

うむ…これはアツイ!

 

九州のフレブルオーナーは、気さくでパワフル!

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

今回の取材で何より印象深かったのは、たくさんのフレブルオーナーさんが話しかけてくださったこと!

 

「今日のために、この洋服を買ったんです!」と笑顔で話しかけてくれたファミリーに、

 

「福岡は満喫できましたか?」と気にかけてくださるママさんたち。

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

 

「焼き鳥と焼酎がおいしいお店があるんですよ〜!」と、素敵な情報をくれるご家族もいました。

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

 

「うちはね、愛ブヒを連れてキャンプをするんだけど、自分で車の内装をカスタマイズしちゃいましたよ!」というパパさんも。

 

実際に見せていただいた車がこちら!

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

 

エアコンの風が愛ブヒに届くよう、夏用に手作りしたのがこのアイテム。

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

そんなパパさんの様子を見て、近くにいたオーナーたちが大爆笑!

 

「な〜にそんなに喋ってるのぉ!」と方々からのツッコミが入り、思わず我々取材班も笑ってしまったのでした。

 

でも、こうして色んな情報を積極的にお話してくださるのは、本当に嬉しいことなのです!

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

ぜひまた九州へ行った暁には、ブヒキャンプを取材させていただきたいと思います!

 

プレゼント交換にほっこり

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

『福岡BUHI会』は、愛ブヒとの絆を深めるゲームや、ひとり1000円のプレゼントを持ち寄ったプレゼント交換など、心温まるコンテンツばかり。

 

プレゼント交換は、番号を引く抽選式。番号を呼ばれた方は前に出て、メガホンを使ってヒトコトごあいさつ。

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

みなさん口々に言っていたのは、「たくさんのフレブルに会えて嬉しかった」ということ。

 

SNSでは繋がっているものの、なかなか直接会う機会がなかったという九州ブヒたち。

 

イベント中も「◯◯ちゃんですか!?いつもインスタ見てます!」というやりとりも多かった印象です。

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

終始アットホームで、誰もが話しやすい雰囲気だった『福岡BUHI会』。これも九州のフレブルオーナーと、主催者であるドリィ&グランママさんのお人柄なのかも。

 

会場は、ドッグカフェ&ドッグラン「bonicafe」

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

今回イベントが行われたのは、今年の11月にオープンしたばかりのドッグカフェ&ドッグラン「bonicafe」。

 

もちろん店内もすべてワンコOK!愛ブヒとゆっくりお酒を堪能したい方のために、ムーディーな個室も用意されています。

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

今回は、bonicafeのドッグランエリアを使っての開催となりました!

 

清潔感にあふれていて、ワンコ思いの素敵なカフェなので、ぜひ愛ブヒと一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

bonicafe HPはこちら

http://bonicafe.com/

 

家族スナップは『BUHI冬号』で!

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

『福岡BUHI会』については、2018年12月27日発売の『BUHI冬号』にも掲載しています!

 

レポート記事に加え、たくさんの家族スナップをお届けしています。九州ブヒのパワフルな雰囲気が伝わると思いますよ!

 

ぜひご覧になってみてくださいね!

BUHI冬号の予約はコチラ。

  • BUHI 2号連続50%OFF、3号目以降8%OFF

    BUHI 2号連続50%OFF、3号目以降8%OFF

    BUHIの定期購読にお申込みいただくと、2号連続50%OFF!3号目以降8%OFF!

    最新号『BUHI 2019年冬号 Vol.49』
    特集「最強の育て方〜溺愛スペシャル〜」

 

九州ブヒのみなさん、また会いましょう!

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

French Bulldog Lifeが、九州のイベントを取材するのは今回が初めて。

 

初めましての方々ばかりだったにも関わらず、温かく迎えてくださって本当に感謝しています!

 

『福岡BUHI会』は不定期開催とのことなので、また機会がありましたらぜひ取材へ行かせていただきたいと思います!

フレンチブルドッグ福岡BUHI会

九州のフレンチブルドッグたち、また元気な姿を見せてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェック。

【イベントレポート】300頭が集結!「あつまれ!フレンチブルドッグ @枚方T-SITE」

紹介されたアイテム

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧