2019年1月27日3,540 View

どんなときにこう鳴く?猫ちゃんみたいに鳴くフレブル

「ごはんくださ~い!ちょっと遅くない?」

ごはんが欲しいフレブルたちの訴えは切実です。楽しみでたまらないごはん。教えてもらわなくとも「腹時計」でわかっちゃうし、なによりオーナーさんが準備を始めると、いい匂いが…こんなの耐えられるわけがない!

 

さて、フレブルのココちゃんはごはんが待ち遠しくてしかたないと、こんなふうになっちゃいます。フレブルなんですけど、鳴き方は…ぜひ動画で聞いてみてくださいね!

フレンチブルドッグ猫

Alena Dafna/shutterstock

どうしてそんな隅っこにいるのかというと

現在、オーナーママはココちゃんの朝ごはんを準備しているところです。ココちゃんの顔は見えませんね…。どうしてこんな奥まったところに入っちゃっているかというと、一歩でも、1ミリでもキッチンに近づきたいため(笑)。いまはまだフレブル的に鳴いていますが…。

 

あれ?時々混じる変わった鳴き声が…。

ココちゃんの鳴き声を聞いていると、ときどき混じる猫ちゃんの「にゃ~お」という声。あれ?確かにココちゃんが鳴いているんだよね?猫ちゃん、いないよね?オーナーさんも「あれ?猫飼ってたっけ?」と思ってしまうほどの猫ちゃんぽい鳴き声。ごはんが欲しすぎてこんなふうに鳴いてしまうのです…!切実~!もうちょっと待っててね。

 

オーナーさんも知らなかったこの行為

猫ちゃん鳴きはキッチンにも聞こえるのですが、次の行動は「隠し撮り」をしていたからこそ知った真実。ココちゃん、ものすごい勢いでジャンプを!助走もなしにケージを越えようとしています。さすが、ごはんを求める気持ちの強さがすごい。普段は見ることができない運動神経を発揮できてしまうようです!ココちゃん、オーナーさんが見てないときにこんなことしてたのね~?




猫になったり強行にキッチンに行こうとしたり、ごはんが関わるとおうちにいても一気に忙しいココちゃんなのでした。こんなふうに待ちわびてやってくるごはんは、きっとすっごくおいしいよね。いただきまーす!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

言いたいことは山ほどある!フレブルのユニークな鳴き声動画4選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧