2019年8月21日4,815 View

【動画】「ヨシ!で自分のおやつを食べる」が全然成功しない、ぼんやりちゃんなフレブル2頭。

今回の動画は、フレブルのクーとコニーが主役。2頭には「待て」と「よし」でおやつを食べてもらいます。でも、どうにもこうにもうまくいかない…。「芸」としては失敗と言えるかもしれないのですが、このほのぼのした感じ、別の意味での芸としては、もはや成功と言えるかも。そんなのほほんとした2頭の様子をご覧ください!

本当は「お座り」からの「よし」なのですが…

向かって右がクー、左がコニーです。これから、2頭でおやつを食べる芸をします。

それは「待て」「お座り」「よし」の流れなのですが…どこかやる気の感じられない2頭。いや、やる気はあるのかもしれないです、ちょっと感じられないだけで。

 

さて、まずは「お座り」ですが、おやつに向かう気持ちが強すぎるのかお座りをしないクー。ま、まあいいか。その後、「よし」でおやつを食べていいのですが、意外にもクーはじっとしたまま動きません。もはや固まっているような。

 

そうこうしているうちに、あああ…。コニーが自分の分だけでなく、クーの分まで食べちゃいました。クーはあまりに真剣オーナーさんの方を見つめているので、食べられた事後に「ん?」という仕草を。なんというのんびりさんなのだ…。

 

ということで1回目は失敗。でもね、まだ1回目ですからね!

これからの動きに期待したいと思います。

 

おやつを離してみました。

もしかしたら、「おやつの位置が近すぎて、コニーは自分の分がどれなのかわからないのかも?」と思ったオーナーさんは、おやつの位置を離してみました。これならなんとかいけるのでは!?

 

「よし! クーちゃんよし! …クーちゃん?」

 

どうにもこうにもクーちゃんが動きません。やっぱりコニーが両方とも食べてしまいました。コニーが食べちゃう前にクーちゃんが食べないと…。ということで2回目も失敗…。

 

今度こそ成功なるか…

次はちょっと荒い作戦ですが、コニー自体を遠くに離してみました。この距離感よ…。しかしこれだけの距離なら、クーちゃんも自分のおやつにたどり着く時間の猶予があるから、今度こそついにいけちゃうかも!

 

 

「クーちゃん!! クーちゃん!!」

 

…オーナーさんの必死の応援にも関わらず、クーちゃんはやはり動かず。どうしても成功しないコニーとクーちゃんコンビによる、なんともおとぼけな芸なのでした。




 

オーナーさんも笑うのをこらえているのが伝わってくるので、静かな動画なのになんとも笑える様子となっていましたね。クーちゃん、「よし」って言われる前だったら食べられるみたいなのですが、もしかしたら、「よし」を「待て」と勘違いしているのでは…。

どうしましょう、もうちょっとがんばってみます? でもこれはこれで相当可愛らしいから、もうヨシなのでは!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

(ムギュ)「気合いで…通れるはずだっ…」無謀なチャレンジに挑む勇敢でおとぼけなフレブル

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧