2019年8月8日6,395 View

【悲報】フレブルサクラちゃんお気に入りの”パンのおもちゃ”、好きすぎて間も無く壊れそう。

「このおもちゃが特別にお気に入り!」というこだわりを持つワンコは多いはず。今回ご紹介するフレブルのサクラちゃんにも、「コレ!」という大好きなおもちゃがあります。こうなると、他に新しいおもちゃを買ってきてもあんまり意味がないんですよね。となると、そのお気に入りのおもちゃがお店に売られなくなってしまったらどうしよう!?  いまのうちに2つ買っておく!?  …という妙な焦りに駆られるのは、オーナーあるあるのでしょうか。そんなお気に入りのおもちゃで遊ぶ必死なサクラちゃんの動画をご紹介します! 結構激しいから、壊れるのも時間の問題かも…。

「ふにふにしたパンのおもちゃ」がオキニです♡

サクラちゃんのお気に入りは、このふにふにしたパンのおもちゃ。ぱっと見でも、すでに年季が入っている感じがわかりますね。

 

ということで、サクラちゃんはこのパンで遊ぶことが大好き。オーナーさんと引っ張りっこをする時のお顔は、もう真剣そのものです。まるで「離さないから」という真剣な声が聞こえてきそうですが、引っ張り合いで声を出しちゃうとお口を開けることになり負けは確定しちゃいますから、「ワン」の一声も発さずに真面目に引っ張るのでした。

そのお顔が真面目すぎて、何だかちょっと笑えてきちゃう。

 

それにしてもすごいチカラです! サクラちゃんはわりとちっちゃめな身体つきであるのに、このおもちゃが関わるとまるで全身から底力が出るみたいに力強い雰囲気になります。

そして引っ張り合いっこの結果、最後はオーナーさんも「いてて!」と諦め負けてしまいました。さすが、パンのおもちゃへの愛情が強いだけあるね!




 

投げて〜! キャッチするから!

そんなサクラちゃんお気に入りのパンのおもちゃを投げてもらって、キャッチするというのも大好きな遊びです。

オーナーさんは何度か「投げるフリ」をしてサクラちゃんを騙そうとしますが、サクラちゃんはオーナーさんの手からパンが離れる一瞬をしっかり見極めるので、騙されたりなんかしません。パンだけに集中しているので、そんなフェイントはうまくかわすのです。

ぴんとお耳を立てて、集中しているのがわかりますね。

 

さて、パンが飛びましたが サクラちゃんは難なくキャッチ! これはお見事ですね。 やっぱりパンで遊ぶのが楽しんだね!




 

大好きなパン、取れない場所に入ってしまう

こちらは番外編です。上でご紹介したように、このパンのおもちゃがとにかく大好きなサクラちゃんですが、この日もう自分ではどうしようもない場所にパンが入り込んでしまいました。

その様子に絶望し、どうにかこうにか前足でチョイチョイとして見せますが、何重にもなったケージの向こうではどうやっても歯が立たないようです。その必死加減ときたら、もう焦りすら感じているように見られます。

 

「ひまなら助けてよ」とばかりにちょこちょこと撮影中のオーナーさんを気にするようですが、それでも取りたい一新で掘削(?)を続けるサクラちゃん。やはり、このパンには相当の思い入れがあるようですね。




 

サクラちゃんの”パン愛”を見ていると、ひとごとながら「遊べなくなるほどボロボロになったらどうしよう…同じ素材の別のパンでもいいんだろうか…」と心配になりませんでしたか? みなさんの愛ブヒにも言える悩みでしょうから、やはりひとごとでは済まなく思えるのでしょうね。

サクラちゃん、ふにふにするパンのおもちゃ、どうかできるだけ大事に扱って、長く遊べるようにしてね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【謎の人気】フレブルはどんなおもちゃより”リモコン”がお気に入り!? その理由は…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧