2019年7月3日4,945 View

【謎の人気】フレブルはどんなおもちゃより”リモコン”がお気に入り!? その理由は…

どこのご家庭でもひとつはあるであろうリモコン。テレビやエアコンのリモコンは生活において欠かせないものですが、ワンコの中には、人間の身近なアイテムであるこの”リモコン”に対して異常な執着心を見せる子もいるようです。人間からしたらまさに「なんで?」な様子ですが、今回はそんなリモコンが大好きなフレブルたちをご紹介。その異常な愛着っぷりはなぜなのかちょっと見てみましょう。

 

リモコンを抱きしめてスヤスヤ…

ソファの上でリモコンを抱きしめながらスヤスヤと眠るフレブルのベントリーくん。まるで抱き枕のように、大切そうにぎゅっと抱きしめていますが、もっと抱き心地が良いぬいぐるみとかなかったかい…? と聞きたくなりますね。

しかしこれは人間にとっての必需品。ベントリーくんがリモコンを抱きしめて寝ているせいで、オーナーさんはテレビを消すことができなくなってしまったようです。でもこんなに心地よさそうにぐっすりだと、取り上げるのも可哀想になってしまいますよね。

しかし、これってもしかしたらオーナーさんがテレビを見ている間、その時間が終わるのを健気に待っていたのかも…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bentley the frenchie 🐾さん(@frenchie__bentley)がシェアした投稿 -

 

え? 本当に取るんですか? 

顔の前にリモコンを置いて、上目遣いでこちらを見るパピーのリグリーくん。目線とおでこのシワからは「え? 僕のお気に入り取らないよね…?」なんて言っているかのようなパピーらしからぬ重めの圧力を感じます。ちょっとでもリモコンに手を伸ばそうものなら「取っちゃダメ!」なんてガウッと怒られてしまいそう。これではチャンネルを変えられませんね。

リグリーくん、なんでよりによってそのリモコンを気に入っちゃったの? でもまだパピーだから、本当におもちゃだと思っていたりして。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wrigleyさん(@wrigley_the_frenchie_)がシェアした投稿 -

 

渡さないという強い意志

最後はこちら。エアコンのリモコンをくわえて目に見えそうなほどの”無言の圧”を掛けてくるのはフレブルのモアナちゃん。どうやらリモコンを取るとオーナーさんに怒られるとわかっていてやっているそう。「やっちゃダメ」って言われたものほどやりたくなるおてんばさんなのですね…と言いつつ、このお顔を見る限りモアナちゃん流の”かまって欲しい”アピールなのでは? 人間が手にするものほど、犬たちは見ているものですからね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

💛MOANA💛モアナ💛さん(@moana0812)がシェアした投稿 -

 

フレブルたちは「なぜそれを気に入った…」と疑問を持ってしまうような、意外なものに興味を持つ子が多いです。自分用のおもちゃをそっちのけでリモコンなどの日用品をカミカミする子は多いですが、我々が頻繁に手にするものほど狙っているのかもしれません。それはやはり「かまってよ!」のアピールなのでしょう。フレブルたちの行動には、どんなことでも必ず意味があります。そんな時はいつもよりもたっぷりと遊んであげましょうね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルとの何気無い日常が愛しいのです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧