2019年4月28日5,225 View

いい湯かげんに思わず熱唱!?「オモシロ入浴」するフレブルたち

お風呂に入るのが好きなフレブルっていますよね。嫌いな子は本当にお風呂を嫌がりますから、そんな子のオーナーさんから見たら羨ましい限りでしょう。本日はそんな「オフロスキー」なフレブルたちの入浴シーンから、ちょっと笑ってしまうようなものをセレクトしてみました。

洗い方も洗われ方も上手!

まず見た目(笑)。お名前の入った専用のシャンプーハット姿が可愛くてたまりません。洗われ方も、嫌がる素振りを全く見せず堂々としたものです。ブヒのシャンプーって、洗い場で四足のまま行うことも少なくありませんから、この「二本足立ち」には「その手があったか!」と目からウロコが落ちる方もいらっしゃるのではないでしょうか。手際よく洗っていくオーナーさんも素敵ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブママさん(@bob.0803)がシェアした投稿 -

 

あっそこ、気持ちいいです

洗い方が素敵と言えば、こちらの動画も。その様子はさながらサロンのようです。手際が良くて、ブラシの当て方にも優しさがにじみ出ています。これは絶対気持ちいいはず!頭の後ろ側を洗ってもらうときだけ、お耳がピクピクしてしまっているブヒくん♪ そうだよねえ、最高だよねえ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグのnicoさん(@yanagi_nico)がシェアした投稿 -

 

熱湯?いや、熱唱

こちらの動画は音量に注意ですよっ。とは言いいながらも、ぜひしっかりと音声を聞いていただきたいのです。そう、彼女の素晴らしい歌声を! めっちゃ歌うや〜ん。お風呂場リサイタルや~ん。相当に心地が良くて、思わず声が漏れちゃってるのかな? そういえば私たちも湯船に浸かったとき「はぁ~」なんて言ってしまいますもんね。その気持ち、わかる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あんずママさん(@buhianzu)がシェアした投稿 -

 

シャワーやお風呂は、皮膚の病気を予防するという観点からも大切なペットケアです。今回ご紹介したブヒたちとまではいかなくとも、できるだけ嫌がらずにお風呂に入ってくれると良いですよね。お湯の温度を下げてみたり、シャンプーを無香料のものにしてみたりなどの工夫も良いそうです。その他には褒める、おやつをあげる、なども駆使して、フレブルとの楽しいお風呂ライフを目指してみてください。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】はぁ〜極楽!居眠りするほど「お風呂が平気なフレブル」にほっこり

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧