2019年4月3日4,467 View

【フレブルの笑顔も満開!】サクラ咲く季節だけの「お花見散歩」は最高の気持ちよさ

いよいよ、本格的な桜シーズンが到来! 冬も終わりを告げ、歩いているだけで心地が良いこの時期のメインイベントといえばやはり“お花見”でしょう。そんな時、横に愛ブヒがいてくれたら…普段よりももっと特別な気持ちでお花見することができちゃいますよね。ということで、早速この”お花見散歩”にお出かけしたフレブルとオーナーの様子をご紹介します。

フレブルと行くお花見散歩

地域によっては満開です!

見事に満開な姿を見せてくれた桜並木の前で記念撮影をしたフレブル。視線はどこかに向いてしまいましたが、それでもとっても可愛い表情で撮影することができましたね。

…と言いつつ、この裏側には「待て!」と言ってもオーナーの元に走ってきちゃうという苦労話があったようですよ。その様子がわかる2枚目もまた可愛らしい様子ですので是非ご覧くださいね。

しかしこちらの桜並木、とっても綺麗ですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ももママさん(@momopuyo32)がシェアした投稿 -

 

笑顔も満開♡

なんて言いたくなるほどの全開スマイルを浮かべているフレブル。垂れた目尻と上がった口角がたまりませんね。この日はお天気も良さそうで、よっぽどオーナーとのお出かけを満喫していたのでしょう。

それにしても、花の良い香りまで伝わってきそうなほど見事に咲いているこの桜。フレブルの笑顔と相まって、もうこのままお部屋に飾りたくなってしまいそうな素敵ショットですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PandaP&Booさん(@boo_0216)がシェアした投稿 -

 

そのムチムチさにもつい目を奪われてしまいますが、こちらも最高の笑顔で桜と記念撮影をしたフレブルたち。2枚目には、同居ブヒの様子も載せられていますが、どちらのフレブルも桜の前で最高の笑顔を残せたようです。こちらはまだ満開とまではいかなかったようですが、十分に素敵な写真となっていますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こまる&ひのまるさん(@komaru_hinomaru)がシェアした投稿 -

 

お目目キラキラで

桜の枝の後ろから、キラキラ輝かせたお目々でニコニコ顔のフレブル。きっと、オーナーさんも愛ブヒと一緒に桜を見て、楽しそうに過ごしていたのでしょうね。まるでフレブルにその気持ちが移ったかのように、とっても純粋なニコニコ笑顔を浮かべているようです。そのピュアな雰囲気につい心がキュンとなってしまいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bossさん(@boss.k0617)がシェアした投稿 -

 

フレブルらしさが満開!

と、ここまでは美しいその景色とフレブルたちのおだやかなシーンをお届けしましたが、我らがフレブル、それだけでは終われません。ということで、「らしさハンパない」な彼らの様子も見ていきましょう!

 

「これ美味しいんかなぁ」

さすがフレブル。とにかくまずはその対象が「食べられるか否か」ということをチェックしちゃったようです。しかし、世界広しといえど、桜の蕾を食の対象にしちゃうだなんて、もはやフレブルしかやらない行為な気がする…。2枚目なんかもう「ヤダ、食べる」なんて声が聞こえてきそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yasucchi / frenchbulldog blancさん(@yasucchi)がシェアした投稿 -

 

「芸術的表現をしてみた」

「テーマ:桜とあたし」なぜかそんな風に見えてくるこちらのポスト。特に1枚目なんかはかなり芸術度高めではないでしょうか。決してカメラの方は見ず、思うがままに桜との共演を楽しんでいるようです。…なんて、これはフレブルあるあるの「ゴロンゴロン」の最中でしょうが、何故か芸術的に見えてしまうという。これもフレブルが成せる技なのかも…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

panna&chantillyさん(@pannamaman)がシェアした投稿 -

 

お出かけせずとも楽しんじゃう!

最後は、ささやかに桜を満喫している様子をご紹介します。何も、遠くの公園に行かなくても、近所に桜の木があればこのように可愛い写真が撮れちゃうのですから、楽しまない手はないですよ。

 

桜の花を頭乗せ

落ちてしまった桜の花を利用して、頭の上に髪飾りのようにして写真を撮ったフレブル。その行為だけでこんなにもキュートな1枚に仕上がっちゃうのですね。今の時期しかできないことですから、愛ブヒとのお散歩で桜を見つけたら、ぜひ真似してやってみてくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fukuさん(@fuku2kufu9)がシェアした投稿 -

 

これだけで華やかに!

このように、彼らの体に一輪飾るだけでも、なぜかとてもパッと明るい印象になるようです。これがきっと、桜の持つ魅力なのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Henry10415さん(@henry10415)がシェアした投稿 -

 

 

いまの時期にしか楽しむことのできないこの桜を見ながらの“お花見散歩”。

そんなお散歩に出かけたら、ぜひSNSにその様子をポストして、素敵な様子を我々にも見せてくださいね。そして、その写真は撮るだけではなく、プリントしてお部屋に飾るのも良いと思いますよ。そのことを毎年の恒例行事なんかにしたら、きっと良い思い出になっていくはずですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

春だ!お花だ!お出かけだ! 春を感じるフレンチブルドッグ写真館

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧