2019年5月4日4,267 View

か、かわええ…♡「フレブルの赤ちゃん」のずるいほどキュートなしぐさ3連発!

フレンチブルドッグのパピーって…ズルイくらい可愛いですよね~! その中でも、今回は、しぐさや行動がひときわ目を引くチャーミングなパピーたちをご紹介します。癒されてくださいね~。

ピタ~。鏡の中の自分にスリスリ

ワンコは、鏡に映った自分の姿を見て、自分に吠える時があります。それはそれで可愛いですよね。でも、このパピーは少し違います。鏡に立ちかかって顔をピターっとくっつけてスリスリ…そのままズルズルズル~! この可愛さたまりませんね! どんな気持ちなのか、パピーに聞いてみたくなりますね。

ちなみに、チンパンジー・ゾウ・イルカなどは、鏡に映っているのが自分だと分かるそうです。ワンコの場合は、最初は「何者?」と反応する子もいますが、だんだん慣れてきて、そのうち無関心になっていくそうです。このスリスリはパピーの時だけに見られる癒しのひと時ということですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lavish French Bulldogs❤さん(@lavishfrenchbulldogs)がシェアした投稿 -

 

あれ~! 首の運動してるみたいだね

まゆ毛!? パイドの模様が両方のお目目の上にあり、まるでハの字のような垂れまゆに…そんな反則級の可愛さを持つこのパピー、オーナーの口笛に反応して、首を大きくかしげています。口笛のリズムにあわせて左右変えてるようにも見えますね。そんなにかたむけたら転んじゃうよ~。フレブルは行動や表情が人間に似てると言われていますが、まゆ毛模様があると、さらに人間っぽく見えますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frankie P 😍🐾さん(@frenchie_frankie_tasmania)がシェアした投稿 -

 

あっかんべ~。わ~こんなに長いんだー! 

オーナーに抱っこされてリラックスモードの社長くん。大きなお目目でカメラの方向をチラ見しています。社長くんは、なが~い舌をまっすぐペロ~ンとだします。出るとこまで出してるって感じ! これは、シャッターチャンスを狙うオーナーへのサービスかもしれませんね。ワンコがペロ~ンと舌を出す理由は、遊びで興奮しているため、体温調整のため、それから、嬉しくて口の筋肉が緩んで…などがあるそうです。社長くんの場合はきっと最後の理由ですね。オーナーが近くにいて、嬉しくて、ほんわかしている社長くんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Namiさん(@n.aa.m.i)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか? パピーたちの表情って、ただ見ているだけでも癒されますよね。他のワンコもそうですが、特にフレブルはパピーに限らず、表情・動き・鳴き方など、すべてを使って私たちに気持ちを伝えてくれます。そんなフレブルだからこそ、私たちは心から癒されるのかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この春フレブルを迎える人必見!初ブヒお支度帳

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧