2019年4月30日9,040 View

【4月】平成最後の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今回はみなさんのキュンが止まらないであろう、フレブルのパピーが多めですよ…と、アレコレ言わずに今回はもうとにかくご覧いただきたいと思います! それでは、今月のノミネートの発表です!

ツボったNo.1「ぽてっ、ぽてぽてっ」

もう可愛すぎて「ぎゃー」なんて叫びたくなるこちらのポストから。

大きめなクッションの上に、フレブルのパピーがぽてぽてっと落ちていますね。その様子は、もうがっつりとくつろいでいる子から、登る途中で寝落ちしてしまったような子までもはや天使の入り乱れ状態。そして、クッションのかなり手前で寝落ちてしまった子もこれまた愛しや…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lea Archerさん(@lil_miss_murphy)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.2「“どこ行くの?”全員集合!」

多頭飼いをしているこちらのお宅。わざわざカーテンをめくってまでこの隙間に入り込み、全頭が肩を寄せ合い、オーナーの姿見えなくなるまでその様子を見ているという彼らの健気な心が表れた状況です。オーナーさんは「連れて行けなくてごめん!」と言っていますので、きっと普段は一緒にお出かけに連れて行ってもらっているのでしょうね。だから「今日はなんでお留守番なの…?」という気持ちが湧いているはず。その気持ちを考えると心にぐっときてしまいますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブチャコブ🐶さん(@buchako3mama)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.3「ただただ癒される」

フレブルのパピー、そして女の子が無邪気にじゃれあっているだけというこのシンプルな動画。シンプルなのにこんなに可愛いとか…もう、みんなまとめて抱っこしちゃいたい!

女の子の無邪気な笑い声も印象的ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tanya Kharus French Bulldogさん(@northwestfrenchies)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.4「散歩に必死」

このポストを見て「ま、待ってぇ〜!」という声がはっきりと耳に届けられたのは筆者だけではないはず。リードがお耳に引っかかっているし…。もう、可愛すぎてけしからん!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラツィさん(@kanapicx)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.5「こちらが本日の衝突事故現場です」

あぁ…これは完全にクリームのフレブルの前方不注意による犬身事故ですね。

事故原因は間違い無くお遊びモードだったための視界不良で、もはやおもちゃしか目に入っていなかったのでしょう。一方、ご丁寧にハザードランプまでつけて停車していそうなほどにぼんやり中のフォーンは、もはや事故が起こったことすら気づいていないようなお顔にも見えますが、最後の写真では無事示談交渉に終わったようなので一安心。…ってもう、なんてのんきな生き物たちなのよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakumomogram✧さん(@sakustagraaam)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.6「”床にアゴ”かと思いきや…」

こちらはですね。一見、カメラの向きのせいで床にあごを置いたフレブルが縦になっているように見えますよね。しかし、どうぞ写真を次に進めてください。まさかの「柱にアゴ」だったのです。これには見た瞬間に吹いてしまいました。なぜこんなことが起きたかというと、フレブルがベッドごとひっくり返ってしまったから。そんなところもお見逃しなく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグ🖤BUBBLESバブルス🖤さん(@french_b_dog)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.7「先輩、お手本はまだですか」

こちらは、クリームを多頭飼いしているというお宅です。どちらも可愛い女の子。先日新たに家族になった右側にいるパピーはお姉ちゃんのフレブルにおやつの取り方の見本を見せてもらっているようで、共に2足で立ち上がり、前足を伸ばして奮闘中です。

がしかし…2枚目も3枚目も、一向におやつの位置が変わらない…。

「お姉さん、どうしたんですか?」とばかりにパピーは顔を近付けますが、もはや取れないことを悟って固まっているのか、お姉ちゃんは全然動きません。このパピーの動きがなかったら、もはや全部同じ写真に見えちゃうくらいです。

お姉ちゃんの威厳は、まだまだ発揮できそうにないですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆Happy diary ☆ Meria & Mary☆さん(@meriangelsmile)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.8「THIS IS 春!!」

なんという軽やかさ。見ているだけでもう心が軽くなるような、そんな清々しい表情で芝の上を歩いていますね。ちょっとおすまししているような、それでいて春の空気も嗜んでいるような。この素敵な雰囲気にグッときました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

風太郎フレンチブルドッグさん(@futaro927)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.9「動かす方が逆」

こちらは、ブリンドルのフレブルがクリームのフレブルに遊びを仕掛けたいという状況です。しかし…残念ながら動かしているのは前足ではなく後ろ足。まるでワイパーのように開いたり閉じたり床の上でスライドさせて、彼的にはちょっかいを出しているつもりなのでしょう。しかしクリームからは全く見えていないようで、正直もう同じ空間にいないのではとさえ思えるほど、のんびりとした自分の時間を過ごしています。無念…。

ブリンドルくん、多分、前足をバタバタさせた方がいいかもよ〜。(コソッ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

French Hodol & Loveさん(@french_hodol)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.10「まるで子供のよう」

こちらのフレブル、お食事を終えてもう眠っていたのですって。だけどご飯を残していたからオーナーさんに起こされてしまって、眠気まなこのまま、残りのご飯を食べさせられているんですって。

…これ、もはやパピーというよりも人間の赤ちゃんでしかないエピソード。そして表情もまた子供のようで、これはもうたまらなくツボった!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAZUNORI TAKAHASHIさん(@ittokuuu)がシェアした投稿 -

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は、「生命のたくましさを感じたで賞」を授与!

もう、シンプルにこの動画ヤヴァイです。「生命」というもののたくましさを感じざるを得ないこの様子には、みなさんもつい心が震えてくるでしょう。潤んだ純粋な瞳で一生懸命にミルクを飲むこの姿…それだけで心を打たれてしまいますね。

そして…ちょっとした手違いで鼻からひょっこり出てしまったもの。ソレは動画でご覧いただくとして、見ているともう訳がわからずとにかく胸アツです。

どうぞ、このパピーから色んな意味で生命の尊さを感じてみてください!

(ソレ、はあくまで“おまけ”ですよ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frenchie Kygoさん(@lifeofkygo)がシェアした投稿 -

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか? 来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【3月】今月の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧