2019年3月31日5,447 View

【3月】今月の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

さて、今月もやってまいりました! 月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今回はキュンとしてしまうような可愛さが溢れるポストが多めですよ。だから見終わる頃には「あ〜やっぱりフレブル可愛い…」とついつい口から心の声が漏れちゃうハズ。早速発表してまいります!

ツボったNo.1「秘密の作戦会議」

「ブヒブヒ…?」「フガフガ…!」「(カハカハ…)」なんて音が聞こえてきそうなこちらの3頭。えーもう、顔を寄せ合って何の作戦会議をしているのさ!?

そんな3頭がいる場所はどうやら公園のよう。ということは、帰りたくない気持ちからの“牛歩作戦”か? それともやっぱり”おやつおねだり”のアイデアをぶつけあってるのか? 真相はわかりませんが、この3つ並んだおしりの可愛さよ。みんなまとめて抱っこさせてちょうだい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤佳代子 satohomeさん(@satokayoko0103)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.2「潰れちゃうよ…」

というか、もう潰れてしまっている。まだまだピンク色の肉球を持つ可愛いパピーを枕にするなんて、何て罪深い行為なのでしょうか。ってあれ…別に寝ているわけでは無さそう。これってもしかして“粗めのハグ”ってやつ? だったらきっと、愛情が深すぎちゃったんだね。愛おしくなっちゃったんだね。気持ちはわかるよ。

しかし、パピーの呼吸が「フゴゴ…フゴゴ…」と荒くなっていたらすぐに中止で!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Piggy+Ellie+CharleyBearさん(@piggy_ellie_charleybear)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.3「それぞれの宝物と…Zzz」

こちらは多頭飼いのお宅の、ブヒたちのスヤスヤ風景です。なんと、お互いそれぞれが自分の宝物を取られないようにして寝ているという状況だそうですよ。なんでしょうその健気な心は。可愛すぎて胸が苦しくなってきますね。その宝物を覗いてみると、クリームはボーン…なるほど大好きなのですね。そしてブリンドルは…グリーンの“美尻クッション”。……ってなぜ? お尻の形に悩みでも???

そんな疑問が浮かんでしまう宝物でした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@k.nakaiがシェアした投稿 -

 

ツボったNo.4「!?  !?  !?」

まるで、頭の上あたりに“!?”マークを振りまいているかのように、何とも激しく、かつわかりやすい疑問アピールをしているフレブル。まさに“釘付け”とはこのことでしょう。ここまでわかりやすく“!?”が浮かんでいるフレブルもなかなかに珍しいです。

そして、ちょっぴり画面が近すぎっていうところもカワなポイントですよね。だってその距離では、見えるものも見えなくなっているでしょうから。もちろん気づいていないと思いますけれど…。

しかし、可愛すぎて何度でも見たくなる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いちごとかきさん(@ichigokaki)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.5「逆再生感」

「フガフガフ…!」と言いながらソファの隙間に、やたら激しめにバックで消えていくフレブル。まさに逆再生にしか見えないこの動画ですが、再生です。フレブルってやっぱりなんかすごいと感じさせられました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikiさん(@britney.0920)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.6「可愛い風景」

打って変わって、とってものどかで可愛らしいこちらのポスト。見ての通り、女の子は床にバタッと突っ伏して“死んだふり”をしてフレブルと遊んでいます。しかし、そのお遊びに直面して固まっている様子のフレブル。見た目ではとってもほのぼのしている風景ではありますが、ぶっちゃけこの後、このストーリーが全く進む気がしない…。がしかし、そこがまた可愛い!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DAIさん(@urogoida)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.7「限界まで攻めたあくび」

「もうこれ以上はお口開きません!」なんて声が聞こえてきそうなほど、大口を開けてあくびをしているフレブル。その頑張りのせいで、可愛いお目々も細くなってしまいました。しかし、「最高のあくびが出たね!」なんて、何故か褒めてあげたくなってしまうようなポストでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomomi193さん(@pocochap)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.8「頼むから違和感出して」

なんということ…。どうして犬であるフレブルが違和感なく人間のカツラを装着できるのでしょうか…。これはもはやこの世の不思議と言えそうな状況ですね。

スワイプで別アングルも見られますが、再び衝撃が走ること必至。なんとなく言葉ではお伝えしづらいため、ご自身でチェックをお願いします(ヒラッ…)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kira ☆ Hanaさん(@rina.1217.y.s)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.9「その長い液体は…」

鼻水かな…? よだれかな…? 鼻水だね…。 長いね…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATO&KUROさん(@hato160622)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.10「寝そべり方」

なんという可愛い生き物! この様子に音をつけるのであれば「ピタン!!」でしょうか。何故か開いているおててもまた可愛さを引き立てているようですね。

もうとにかくソッと隣にお邪魔させていただきたい…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomokoさん(@t__qoo)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.11「キュートすぎるタン」

あぁもう、もうめちゃくちゃ可愛いです。ゴロンとひっくり返ってチロ、だなんて、狙っていなかったとしたらもう罪です、罪!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

komachiさん(@buhi.komachi)がシェアした投稿 -

 

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は、「いつだって目線の先は食べ物で賞」を授与!

フレンチブルドッグの食への貪欲さは、もはや周知の事実。元々その体には、どこにいても何をしていても「ガサゴソッ」という食べ物の袋の音は聞き逃さないという“食べ物音センサー”が付いていますから(たぶん)、こんな風にわかりやすく目の前に置かれたら最後、もはやこうなることは当たり前でしょう。

しかし! 他のポストと違うところはやはりパンにピントが合っているというところですよね。おかげで、まるでその様子を自主規制しているかのようにも見えてきちゃうという面白おかしい仕上がりになっています。

まぁぼやけていてもどんな顔をしているのかハッキリと想像がついてしまうのですけれど。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dパパさん(@buhidisk)がシェアした投稿 -

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか? 来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【2月】今月の、勝手にツボった大賞〜フレブルライフ編集部厳選〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧