2019年5月31日12,472 View

【編集Yの太鼓判はコレ!】被毛の掃除が楽になる「ペットノズル」ー編集部厳選!本当に使えるドッグギア#1

世の中にあふれるペットアイテム。「これよさそう」と買ってみたものの、全然役に立たずにお金をドブに捨てた経験……ブヒオーナーなら、1度や2度はありますよね?

そんな悲しい思いをする人をひとりでもなくしたい! という大いなるミッションを胸に(!?)、今回から始まる連載が『編集部厳選!本当に使えるドッグギア』。

全員フレブルオーナーである『FRENCH BULLDOG LIFE』の編集部員たちが実際に愛用している「本当に買ってよかった!」もの紹介するというもの。記念すべき第1回目は、編集長Yが自信を持っておすすめする掃除機です!

フレンチブルドッグ,編集部

被毛の掃除に悩んで10年…

編集部のYです。わたしが紹介させていただくのは、BLACK + DECKER(ブラック・アンド・デッカー)の掃除機「リチウム フレキシー」と、付属の「ペットノズル」です。

フレンチブルドッグ,ペットノズル

フレブルライフ歴10年目、現在は3頭のフレンチブルドッグと暮らしています。

 

愛ブヒと暮らし始めて何より困ったのは、ソファや車の座席に“めり込んだ”被毛…。

フレンチブルドッグ,ペットノズル

フレンチブルドッグの被毛は硬いので、生地にめり込んでしまい、一般的な掃除機やコロコロを使ってもなかなか取れません。

 

ペットの被毛をかき集めるアイテムもいろいろ試してみましたが、どれも納得いかず…。

 

「ペットノズル」は神アイテムだった!

前々からブラック・アンド・デッカーさんのプロダクトは好きだったのですが、ある日ペットの被毛専用アイテム「ペットノズル」が出たと聞き、試してみることにしました。

  • フレキシーシリーズ専用 ペットノズル(ブラックアンドデッカー)

    フレキシーシリーズ専用 ペットノズル(ブラックアンドデッカー)

    サイズ:W94×D130×H77mm
    本体重量:80g

    販売サイトを見る

「ペットノズル」は掃除機につける付属品で、ブラック・アンド・デッカーの「フレキシーシリーズ」に対応しています。

  • リチウム フレキシー(ブラックアンドデッカー)

    リチウム フレキシー(ブラックアンドデッカー)

    サイズ:高さ23×幅15.4×奥行29.5cm
    使用時間(満充電時):約12分
    充電時間:約4時間
    充放電回数:約400回
    本体重量(kg):1.44

    販売サイトを見る

装着すると、こんな感じ。

フレンチブルドッグ,ペットノズル

かなりコンパクトなので「本当に、めり込んだ被毛を吸い取れるの…?」と少々不安でしたが、使ってみてビックリ。

 

一般的な掃除機やコロコロでも取れなかった被毛が、みるみる取れるのです!

 

【証拠映像】恥を承知で、動画を撮ってみました!

掃除機をかける前に、我が家の3ブヒたちにソファの上でひたすら暴れてもらいました。

 

その結果がこちら…。

フレンチブルドッグ,ペットノズル

フレンチブルドッグが3頭いると、1日経てば毎日こんな感じになります。

 

コロコロは、やっぱりイマイチ

まずは、コロコロを使って被毛をとってみました。

 

かなり力を入れて回数を重ねていますが、めり込んだ被毛はイマイチ取りきれません。

 

これが「ペットノズル」の成果!

つづいて、コロコロで取りきれなかった部分をブラック・アンド・デッカーのペットノズルで吸い取ってみました。

 

みるみるうちに、ソファが元の青色を取り戻していくのがわかります。

「コロコロをした後だからじゃない?」と疑い深いあなたのために(笑)、被毛たっぷりの部分にも使ってみました。

 

ほとんど力を入れずに上下左右に動かすだけで、こんなにキレイになります!

コロコロを使うなら、掃除機をかけた後がオススメ。動画では割愛していますが、この後にコロコロをすれば新品のソファに元どおりになりますよ。

 

頑固な被毛にサヨナラ。

フレンチブルドッグ,ペットノズル

ブラック・アンド・デッカーの「ペットノズル」は、特にフレンチブルドッグのような硬めの被毛と相性がイイような気がします。

 

さらに充電式のコードレスタイプなので、車の掃除にもぴったり。

 

お値段も意外とリーズナブルで、掃除機の本体(フレキシーシリーズ)が9,500円/付属のペットノズルが2,700円と、ふたつ合わせても1万円強。

 

ブラック・アンド・デッカーの商品は作りも頑丈なので、きっと長持ちすると思いますよ。

 

みなさん、騙されたと思ってぜひ使ってみてください! これで、頑固な被毛にサヨナラです。

 

紹介されたアイテム

  • リチウム フレキシー(ブラックアンドデッカー)

    リチウム フレキシー(ブラックアンドデッカー)

    サイトを見る
    • amazon
  • フレキシーシリーズ専用 ペットノズル(ブラックアンドデッカー)

    フレキシーシリーズ専用 ペットノズル(ブラックアンドデッカー)

    サイトを見る
    • amazon

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【編集部厳選】買ってよかったアイテム4選〜フレブルのために〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧