2019年5月27日6,079 View

【ルンバライダー現る】楽し〜♪フレブルたちがお掃除ロボットを「足代わり」にしています

お家の中を縦横無尽に移動してゴミを吸い取ってくれるお掃除ロボットは、人間にとってはとても便利な家電製品のひとつです。しかし、その性能を理解していないフレンチブルドッグたちにとってお掃除ロボットは、「部屋の中を動きまわるナニカ」としか認識されていません。ただ、中には自分なりの使い方を思いついたのか、上に乗って移動手段として使い始めたフレブルもいるようです。

僕歩いてないのになんで景色変わるの? 

まずはタップして動画をご覧ください。ルンバの上にお座りしているガスくんは、はじめてのお掃除ロボットに困惑気味な表情です。お掃除ロボットの音も気になるのか耳もピクピクと動かして、動く方向と真下のお掃除ロボットをキョロキョロ。じっと大人しく乗っていると、なんだかそういう動くおもちゃのようにも見えてしまいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GUS GUS |🔹| FRENCHIEさん(@gusgusinthecity)がシェアした投稿 -

 

初めての移動手段にへっぴり腰気味

ボーディーくんは初めてのお掃除ロボットになんだかへっぴり腰になっています。どうやらオーナーさんのイタズラで乗せられたようで、初めての移動手段にタジタジです。2枚目にスワイプしてみてください。ボーディーくん初めてのルンバ乗車会を動画でも見ることができますよ。お掃除ロボットは気に入ってもらえるのでしょうか? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bordie The Frenchieさん(@bordiethefrenchie)がシェアした投稿 -

 

フレブル号発進! 

最後は完全にお掃除ロボットを乗りこなすアーサーくんをご覧ください! 完全に我が物顔でお掃除ロボットを乗りこなしています。全体的にシックな色味でまとめられた部屋がアーサーくんの毛色にもマッチしていて、非常に絵になりますね。アーサーくん、それお掃除するやつだからひと通り遊んだら返してね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Archer the Frenchieさん(@archerthefrenchie.to)がシェアした投稿 -

 

フレブルのように体が小さいと、コンパクトなお掃除ロボットの上に乗って移動することもできちゃいます。ただ、初めてお掃除ロボットに乗せるときは驚いてフレブルが落ちて怪我をしてしまう恐れもあるので、しっかり見守ってあげてくださいね。可愛くて、ちょっとシュールなフレブルonお掃除ロボット。乗り物としてはもちろん、中にはおもちゃや友達として認識している子もいるようです。また素敵な写真が取れそうな予感がしますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

いざ令和へGO!新時代はフレブルたちも乗り物を乗りこなす!?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧