2019年8月7日7,381 View

「た、食べていいのっ!」夢中でおやつを頬張る”真剣すぎる”フレブル達の表情をご覧ください。

食いしん坊なフレブルは、ご飯もおやつも大好き! 中でも、「ご飯のタイミング」ではない時にもらうおやつは、不意に訪れたおやつタイムということで、よりその嬉しさが表れています。やはり食べものとは、フレブルたちを瞬時に夢中にさせるのに十分な魅力があるようですね。今回は、そんなおやつに夢中になったフレブル達が見せる一瞬の表情を切り取った写真をご紹介します。どの子も、とにかく懸命で可愛らしいお顔を見せてくれましたよ。

 

くず餅に夢中! もう目が離せないっ!

こちらのお宅はフレブルの多頭飼いをしています。オーナーさんは普段から愛ブヒたちのためにおやつを手作りしてあげているようですが、この日もおやつの時間を迎えました。この日は何やら、お皿の上にぷるんとした四角いものが乗せられてやってきましたよ。

そんなフレブルたちも「今日はなに〜?」とばかりに興味津々。お皿の中を覗こうと、背伸びしまでして確認をしています。

そんなこの日のおやつはきな粉をまぶしたくず餅でした! もうわかりやすくおめめクリクリにして、待ちきれないという表情になっていますね。そのお顔のまま2枚目以降も続きます。まるで、このお顔がおやつの感想としてその味を物語っているようで、オーナーさんもさぞ嬉しいことでしょう。

しかし、あまりの美味しさにそのまま目を落とさないでね!(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naomi Awataさん(@amor_amorinho)がシェアした投稿 -

 

ブサ顔御免! だって美味しすぎるから!

おっと…。のっけから衝撃的なおブサを見せてくれたこちらのフレブル。もはや戦の真っ最中とも思えるような真剣なお顔ですが、おやつの”ふかし芋”があまりにも美味しすぎてこのようなお顔になってしまいました。

1枚目に続き2枚目も、なりふり構わずスゴイお顔でお芋にかぶりつく写真が続きます。素材そのままのふかし芋は、ほんのり甘くて、美味しくて幸せだよね。

さらに3枚目は食べ終わった後を写した1枚が載せられていますが、ペロペロと余韻を楽しんでいるフレブルと、片方のフレブルは、もう美味しすぎてもうほっぺが落ちちゃった!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

食い意地満点! スイカを喰らわば皮まで!

「あ〜ん」と大きなお口でスイカにかぶりつくフレブルのテンちゃん。完全に皮ごとかぶりついちゃっていますがそんなことはお構いなしのご様子です。「皮の部分は固いし、味も薄いよ」と教えてあげたくなりますが、もしかしたらテンちゃん、噛むたびに皮からにじみ出るスイカの汁を飲むことを楽しんでいるのかも。彼らには彼らなりの「スイカの味わい方」があるのでしょう。大きなサイズのまま飲み込むなど、危険がない限りは優しく見守ってあげたいですね。

とはいえ、ジュルジュルと水分を楽しむのであれば良いのですが、固い皮の部分は消化によくないから、そこだけはやめておきましょうか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ten&Kumaさん(@asuka.n0620)がシェアした投稿 -

 

美味しいものは人間だって犬だって大好き。特に食いしん坊のフレブルは、おやつには目がありません。砂糖や添加物の入った食べ物は避けたいものですが、糖分たっぷりの野菜や果物は、量の加減さえすれば安心して与えられるおやつです。愛ブヒの健康のために、安全で栄養価の高いおやつを考えて与えてあげてくださいね。

 

*中には犬が食べられない野菜や果物もありますから、あげる前に必ずチェックするようにしてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】爆睡中のフレブルの舌に”おやつ乗せ”チャレンジ→息を呑むほど緊迫したニヤニヤ映像だった。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧