2019年7月25日9,412 View

【動画】爆睡中のフレブルの舌に”おやつ乗せ”チャレンジ→息を呑むほど緊迫したニヤニヤ映像だった。

ペロッと舌を出してスヤスヤと夢の中にいるフレブルのココちゃん。ココちゃんは普段からペロッと舌が見えているタイプなのですが、その様子のまま、あまりにもぐっすり眠るココちゃんの姿を見てオーナーさんは舌の上におやつを置くというイタズラを思いつきました。いくら鈍感なフレブルとはいえ、それはさすがにすぐ起きそうなものですが…ココちゃんは一体どのような反応を見せたのでしょうか。

乗った! …というか起きないの? 

漆黒のボディからひときわ美しく目立つ、ブリンドルのココちゃんが本日の主役です。

そんな彼女はいま、オーナーさんの足にぴったりとくっついて爆睡中。足をピクピクさせて、夢なんか見ているのかもしれませんね。ピンクの舌をペロリと出して、とっても可愛らしい寝姿です。

 

そんな姿を見たオーナーさんは、可愛いが故にむくむくといたずら心が芽生えてしまったようで、ココちゃんの舌の上におやつのクッキーを乗せてみることに。

そして早速、1つ乗りましたね。しかしココちゃんは微動だにしません。この様子ならいくらでも乗ってしまうかも…?

 

と思ったところで早速アクシデントが。舌の丸みで、おやつがコロコロと落ちてしまうのです。そうです、このおやつ乗せチャレンジ(?)は、この舌の丸みとの戦いをいかに制するかがポイント。オーナーさんはこの先、ココちゃんを起こすことなく乗せ続けることができるのでしょうか。

 

わー、起きる!? やばいやばい…

しかしそんな懸念は不要だったようで、すでに何個かおやつを乗せているよう。

そして、早くも5個ほどおやつを乗せたところでやっとココちゃんはピクつき、一瞬だけ目を開けます。これにはさすがにオーナーさんも「やばいやばい」と焦り、見ているこちらもハラハラ…。しかし結局ココちゃんは起きませんでした。

ですが、せっかく乗せたおやつは総崩れ。振り出しに戻ります。

 

寝言を言う余裕すらある模様。

こんなにいたずらされてしまっているのにも関わらず、なかなか起きないココちゃん。ここでなんと、寝言を言いだします。それでも舌は出しっぱなし。おやつが乗っているのに寝言を言えて、そして起きないだなんて大物すぎますよね。ココちゃん、一体どれだけぐっすり眠っているの?

しかも、こんなにも舌を出しっぱなしでカピカピにならないのでしょうか。しかもおやつが乗ったり、落ちたりしているのに…もしかしたらココちゃんは……驚異ののんびり屋さんなのかもしれません!

 

結局この後、大きなお目々をぱちっと開けますが、決してすぐには舌をしまわないココちゃん。しかし、オーナーさんたちの普段とは違うおかしな雰囲気を察知したようで「ワン!」と大きくひと吠えしました。

そこでやっと舌からポロっとおやつが落ちて、オーナーさんは堪えていた笑いを吹き出しながらお口におやつを入れてあげたのでした…とさ。

 

しかし、なんという鈍感な様子なのでしょう…と思わされますが、その鈍感加減が大きいほど可愛らしいというもの。そんなココちゃんの様子を、どうぞご覧ください!




 

ピクついたり、舌が波打ったり、一瞬目を開けたりしても結局舌を出したまま寝続けたココちゃんは、なんとも大物感が漂っていました。オーナーさんもいつ起きるのかとハラハラしながら楽しんでしまっていたようで、なんだかまるで、おもちゃの”黒ひげ危機一髪”のようなハラハラ感がありましたね。

しかしココちゃんは、きっとそんなことにも気づかないほどに、大好きな家族に囲まれて安心しきって眠っていたのでしょう。こんないたずらの中にも、オーナーさんとの信頼関係がちょっぴり見えた気がしますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

いたずらっこ大集合! 〜でも許しちゃう、だってかわいいフレブルだもの〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧