2020年3月12日5,679 View

おくるみ状態のフレブル。このまま大人しくボーッとしてるとか…もはや『総合的に神可愛い』としか言えない。

人間の赤ちゃんでは、安眠をさせるために体を布でくるみます。これは「おくるみ」と言って赤ちゃんにとってとても心地の良いものですが、どうもフレブルも例外ではないよう。なぜだか、まんざらではない様子を見せるのです。今回は、そんなフレブル達のおくるみモードをご紹介。

耳まですっぽりおくるみ。

身体だけでなく耳まですっぽりと毛布にくるまれたフレブルが1頭。

布にくるまれると赤ちゃんは心地よくて眠ってしまうようですが、このフレブルは目をぱっちりと開けてボーッとしています。

嫌がることなく、とにかくおとなしくくるまれていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

T H E O & C A T Oさん(@theobonaparte)がシェアした投稿 -

 

『なすがまま。なされるがまま』。これもまたフレブルたちの特徴。

 

ああなんて愛らしいんだ…。

 

心地よくて眠くなってきた…

こちらのフレブルも、毛布にくるまれながらカメラを見つめています。ただ先ほどと違って、少しまどろんでいるよう。毛布が温かくて心地良いのでしょうね。

おくるみはお母さんの胎内の中にいる時の事を思い出させる効果があるようなので、このフレブルも、もしかしたらそんな感覚で、安心しているのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Toeletta HollyWoof Talentiさん(@hollywooftoeletta)がシェアした投稿 -

 

お風呂に入って、タオルでおくるみ。

雨のお散歩では、フレブルに雨具を着させても体が濡れてしまうもの。

そんなときは、散歩の後に温かいお風呂に入って人間と同じようにフレブルもリラックス。

このフレブルたちは、そのお風呂上りに写真を撮られたようですよ。

濡れた体を拭いてすっぽりタオルで包みこめば、さっぱりして毛もふわふわに元通り。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Komugiさん(@komugi_koyume)がシェアした投稿 -

 

しかし、『ダブルおくるみ』はちょっと反則。

だって可愛すぎませんか?

 

しかし、ちょっとなんの生き物なのかわからなくなってきたような…。

 

毛布が気持ち良くて大あくび

すっぽりと全身を覆って何だか寝起きのような顔をしているフレブル。

その表情から、お布団がふわふわして気持ち良いことが伝わってきますね。

「さあて、もうひと眠りするか」と言わんばかりに、スワイプをした2枚目の画像では大あくびをしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Momoさん(@thefrenchmomo)がシェアした投稿 -

 

「今日は、一日お布団でごろごろして眠るんだ」といった感じですね。

はいはい、そのままゆっくりスヤスヤしてちょうだいな。

 

布でくるまれたフレブルは、まるで生まれたての赤ちゃんみたいで可愛らしかったですね。

 

フレブル達も嫌がらずに巻かれているので、きっと心地良く感じているのでしょう。

 

嫌がらないようだったら、ぜひ自宅で愛ブヒにおくるみを試してみてはいかがですか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

たぷっ…。フレブルが、気づかず色んな場所からハミッとしてる姿がシュール可愛いから、見て欲しい。【出オチ】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧