2019年6月21日15,160 View

【動画】「パパ帰ってくるで」この言葉を耳にしたフレブルがその瞬間を迎えるまで

特別、オーナーへの愛情が強いフレブルたち。寝ている時以外の時間は、多かれ少なかれ頭の中にそのワードは存在していることでしょう。そんなフレブルが日々の生活の中で一番楽しみにしている瞬間。それはなんと言ってもやはり「オーナーの帰宅」でしょう。今回は、そんなパワーワードを聞いてしまったフレブルが、実際にお迎えするまでの様子をご紹介します。その様子にはきっと、「本当に健気な生き物…」だと改めて感じさせられてしまいますよ。

パパの帰宅を感じて、何だかソワソワ…

こちらが、本日ご紹介するフレブルのココさん。おうちの中で伸び〜っとストレッチなんかをしながら、のんびりとその時間を過ごしています。

 

彼女をはじめ、全フレブルたちの1日の最大のイベントはだいたい夜に訪れます。それは何かといえば…「オーナーの帰宅」です! これはもう、どんなフレブルであっても、確実にポーカーフェイスなんかは絶対にできないであろう、喜びを爆発させる瞬間ですよね。

だからきっとみなさんの愛ブヒも同じように、帰宅時には歓喜の様子を見せてくれていることでしょう。

 

ということで、ココさんもそんな「オーナーの帰宅」を心待ちにしながらのんびりと過ごしていたこの時。そこへ、オーナーパパから「最寄駅に到着したよ」という連絡がママに入りました。

ココさんにも、いよいよそのイベントの時間が迫っているようです。

 

いよいよ「その時」が近いことを告げます

ということでいよいよ、ココさん歓喜のワード「パパ帰ってくるで」を口にするタイミングが来ました! オーナーさんは…

 

「ココちゃんあのね。 …パパ帰ってくるで!」

 

ついにそのことを告げました。その瞬間「カチーン」と音が聞こえそうなほどに固まるココさん。きっと、心の中では「ドキーン」という音なんかも鳴らしていることでしょう。

「パパが、帰ってくる…?」その一言を身体中でひしひしと感じているようです。

 

しかし、一回言われたところでまだ実感が湧かない様子。体は固まりつつも前を向き、まだ心からワクワクしているという様子は見せず、いわば半信半疑なのかもしれません。

 

確かに人間であっても、どんなことでも実際に目の前に起きるまでは、特に喜ばしいことほど「またまた〜」なんておどけながら、その気持ちを隠したくなるものですもんね。

 

 

そして再び、ママはココさんに告げます。

 

ママ「パパ帰ってくるで」

ココ「(カチーン!)」

 

この瞬間、いよいよ「本当のことなんだ…!」と受け入れたのか玄関の方を振り向きます。お耳はしっかりと立てたまま細心の注意を払いつつ、ママが発するワード、そして物音に聞き耳を立てています。

 

そんなココさんですが、「ココちゃん」と名前を呼ばれただけでは反応を示しません。しかし、「パパ帰ってくるで」という言葉だけは、どうしても抑えきれずに体が動いてしまうよう。素直で可愛らしいですね。

きっと、名前の後にまだ何かを言われるだろうということを理解していて、ずーっと集中して聞いているのでしょう。その証拠にお耳は反り返るほどにピンと立ったままですから。そんな様子が可愛らしくて、オーナーさんもついつい何度も気持ちを煽ってしまいます。

 

気持ちを抑えきれず、ドアの前へと移動!

そしていよいよはやる気持ちを抑えらなくなったのか、玄関近くのドアの前に移動したココさん。チャームポイントの舌をペロッと出したまま、全身全霊、お迎えの準備に集中します。

 

「今か。まだか。くるのか。どうなのか…」そんな風に考えている瞬間、いよいよその時が! 

 

 

玄関の方から「ゴトン」と音が聞こえました。そしてその後に、廊下を歩く足音が「トットッ」と……! これは確実に帰ってきたぞ! ココさん、パパが帰ってきたよ〜! そんなココさんはすかさずドアの前を陣取ります。

 

 

そしてココちゃんの前のドアが開き…

 

 

パパ「あらココちゃん!」

ココ「!!!!!!」

 

その瞬間、ココさんはパパに飛びつき喜びを爆発させます。そんなパパさんは「今日はどうした?」とその激しさに驚いている様子ですが、それもそのはず、もうずっと期待しながら過ごしていたわけですから、いわば「期待のボルテージ」はMAXのまま対面したわけですので、普段よりもその歓迎は熱いものになっていたことでしょう。

 

パパさんの足に飛びつくココさんの可愛らしさはたまらないですね。我々はこの対面のために日々の仕事を頑張っていると言っても過言ではないでしょう。疲れて帰った後の、何よりのご褒美ですからね。

 

そんな、ワクワクそわそわしながらパパさんの帰宅を待つココさんの様子をどうぞご覧ください!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ジーーッ】どんな瞬間だってパパママを見つめてたい!フレブルはみんな飼い主激ラブなのだ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧