2019年7月6日6,587 View

【動画】フレブルが掃除機に遭遇したら…”三ブヒ三様”の違いが見られた件。

フレブルはいろんなものに興味津々。中でも音を発したり動いたりする家電類には特に興味をそそられます。その中の代表格といえばやはり掃除機でしょう。彼らからしたら得体の知れない、そして謎の動きをする爆音装置にはやはり興味を持たずにはいられないよう。今回はそんな掃除機とフレブルの関わりをご紹介します。マイペースな彼らの反応は、それぞれにどんなものだったでしょうか。

邪魔だから〜乗らないで!

パピーはある意味「こわいものなし」。見るもの全てに興味を持ちます。そんなパピーがこの日お家の中で掃除機に遭遇しました。一体どんな反応をしたかといえば、なんと掃除機のヘッド部分にちょこんと乗ってしまったよう。大きな音が出ていてもやはり怖くはないのでしょう。そんなパピーはもはや「乗り物」と認識してしまったのか、そこからなかなか降りようとはしません。

この光景自体はもうとっても可愛らしいものですが…これが大きくなってもクセになったてしまったら困りもの! オーナーさんは早めに下ろした方が良さそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ᗩᒪᒪ ᔕTᗩᖇ FᖇEᑎᑕH ᗷuᒪᒪᗪOGᔕ☆さん(@allstarfrenchbulldogs)がシェアした投稿 -

 

遊んでるんじゃないよっ!

フレブルのベラちゃんはよほど掃除機が気になるようで、掃除機がベラちゃんに向かってくると、ササッと後ずさり。そして掃除機が引くと今度はベラちゃんが掃除機へササッと寄っていきます。ベラちゃんはもしかしたら、オーナーさんが大きなおもちゃを使って遊んでくれていると思っているのかもしれませんね。しかし、このままこの動きをされ続けたら、きっと普段の倍は時間がかかってしまうでしょう。これまた早めに”掃除機”という存在を知ってもらった方が良さそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BellaTheFrenchieさん(@bella_frenchie_girl)がシェアした投稿 -

 

キミは誰? 犬ではなさそう…。 

フレブルのレオンくんはこの日、お掃除ロボットと初めてのご対面をしました。「キミは誰…?」とばかりにとにかく気になるようで、前足を使ってお掃除ロボットにちょいちょいと触れています。もしかしたら不規則に動くお掃除ロボットを、きっと「犬ではない、謎の生き物」と思っているのかもしれません。

確かに、単独で勝手に動き回るモノがあったら生き物だと思ってもおかしくないですからね。もしかしたら、新しく家族になった仲間として”フレブルとお掃除ロボット”の友情が芽生える日も近いかも…!? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ももこ&レオンさん(@izmomoleon)がシェアした投稿 -

 

その存在を感じただけで…

もはや視界に入った途端に戦闘スイッチがオンになる子もいるようです。このお顔…直ちに飛びかかりそうな勢いがプンプンですよね。もうおめめがまん丸、上から下からと白目まで見えてしまっています。オーナーさん、得意のジャンプ攻撃をされる前にどうぞ回避を…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

辻花織さん(@momikota)がシェアした投稿 -

 

 

乗り物のように掃除機に乗ってみたり、掃除機との攻防を楽しんだりと、掃除機への反応はフレブルそれぞれでした。

しかし、掃除機は見た目が大きく、音を出しながら動くため苦手意識がある子もまた多いですよね。もしみなさんの愛ブヒが掃除機に対しておびえたり攻撃的な態度をとる場合は、普段から視界に入る場所におくなどして、「怪しいヤツじゃない」ということを認識させ、慣らしていってあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】フレブルがビックリした瞬間の反応は、もはや「リアクション芸」の域にある。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧