2019年7月15日3,885 View

【怪しさたっぷり】マスクをつけたフレブルが途端に「○○仮面」に見えてくる。

仮面には色々な用途のものがあり、かっこいいデザインや、ちょっと笑ってしまうようなおもしろデザインのものまでその種類はたくさんあります。そんな仮面を人間がつけると、まるで仮面のキャラクターになった気分に浸ってちょっと人格が変わったりしちゃいますが、それではワンコの場合は…? 今回は、オーナーさんがフレブルたちの顔に仮面をつけた遊び心たっぷりな様子をご覧いただきます。しかし、なんだかシュールな仕上がりになっているようで…。

 

目元のキリリとしたマスクマン

フレブルのアルフレッドは、瞳が印象的な男の子。琥珀のような明るい茶色をしていて、とても綺麗ですね。そんなアルフレッドの瞳は、まさかの”覆面レスラー”のようなマスクをしていてもご覧の通りに涼しげ。マスクの額についている赤い星マークもなんだか正義の味方のようで、もうがっつりとつけこなしているようです。

「この世の悪は、許さない」と睨みつけるようなまなざしもしっかりとキマっていますが、一方で「似合いすぎているという違和感」が生まれているのは気のせいでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumikoさん(@alfredchama)がシェアした投稿 -

 

今宵は仮面舞踏会へ…?

こちらのフレブルはMAROとRENの仲良し母娘。彼女たちがそろって顔につけているのはウサ耳の伸びている仮面です。そのアイテムはもう、まるで仮面舞踏会に繰り出す貴族がつけていてもおかしく無いようなもの。「お母様、ちょっとこれ、前が見にくいですわね」「あらそう、そのうち慣れるわよ」なんてヒソヒソとお話なんかしているような。

しかし、本当にそんな舞踏会があったらもうそこらじゅうにカワイイが溢れているんだろうなあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HAMさん(@maro.ren_diary)がシェアした投稿 -

 

マスクと同じ表情に!?

こちらのフレブルが顔につけているのは漫画の表情が描かれたアイマスク。「アイマスクなんていらないよ!」な~んて聞こえてきそうではないですか? その理由は、このアイマスクに描かれた漫画とフレブルが同じ表情をしているから! よく見てください、片目ウィンクのこの仕草、まさに同じ表情ですよね。なんだか「フレブルってやっぱりスゴイ」と言わざるをえない現実を見せつけられたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Séries/Films/Goodies/Graphismeさん(@lepetitmondedelaura)がシェアした投稿 -

 

マスクつけたフレブルたちは、どの子もみんなシュールな雰囲気が漂っていたような気がしたのですが、いかがだったでしょうか。

それってもしかして、彼らがその雰囲気になりきっているからだったりして。ぜひ一度、マスクをつけた時の感想を聞いてみたいものです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

違和感ゼロ!? 帽子やフード…「かぶりもの」がしっくりくるのがフレブルだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧