2019年7月29日9,917 View

【動画】「ひゃぁん!!」何度も見たくなる!体をコチョコチョされたフレブルの仕草が超キュート♡

ワンコたちは、口角をあげてまるで笑っているような表情をすることがありますよね。さらに表情や仕草で、自分の気持ちを表現してくれます。そんなワンコたちをくすぐってみたら一体どんな反応を見せてくれるでしょうか。とくに表現力豊かなフレブルは見ものです! と言うことで、今回はコチョコチョされているフレブルの動画を特集します!

 

バンザイポーズで「もう降参」!? 

こちらは、French Bulldog Lifeのモデルでもあるフォーンのポーちゃん。オーナーさんの膝の上にストンと座っていますが、動画スタート直後に注目してください。

首のあたりをコチョコチョされて、ポーちゃんは思いっきり前足をあげて「バンザーイ!」のポーズを。くすぐる時のオーナーさんの声とポーちゃんの仕草がバッチリ合っていて、一瞬ポーちゃんの叫び声のようにも聞こえますが、あえてそういう風に聞いたとしてもなんだか面白く感じられますよね。

そして、ポーちゃんの口元を見てください。コチョコチョされていないときは口を閉じているのに、コチョコチョ中は口を開けてペーっと舌をだしています。この反応はもう、最高に可愛らしい! くすぐられたら口を開けて「やめて~」、そしてやめたら口を閉じ、またくすぐられたら口を開けて「やめて〜」だなんて、人間の赤ちゃんと遊んでいるようにしか見えませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミエルとポーちゃんさん(@mipomashu)がシェアした投稿 -

 

「やめて! or もっと!」 どっちのお願いかな? 

脇の下をコチョコチョされているクリームのフレブル。前足の肉球と肉球をあわせてきれいなニンニンポーズですね。オーナーさんとのコミュニケーションが楽しいのか、満足そうに微笑んでいるように見えます。そこへもう1頭フレブルが登場。うなりながら顔の近くまできましたが、その姿に驚くクリームの表情を見てください。もはやひきつっているような…。気を抜いている最中に登場されて緊張してしまったのかもしれませんね。コチョコチョタイムだけは堪忍を…というニンニンポーズだったのかも!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボンパパさん(@bondesgarcon)がシェアした投稿 -

 

爆笑パピー!? ホントに笑っているみたい♡

ヘソ天しながらお腹をコチョコチョされているフレブルパピー。体全体を使ってジタバタしている仕草がとってもキュートですね。そして大きくお口をあけて、まるで本当に笑っているかのように見えます。そんな様子は、どうぞボリュームオンにして動画をご覧くださいね! 効果音のような笑い声が、パピーのかわいらしさをさらに強調しています。

原っぱで寝転んで大声で笑っているようなこの様子には、不思議と笑顔になってしまうような癒し効果があるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FRENCHIE POWER🖖🏼さん(@frenchieplug)がシェアした投稿 -

 

やっぱりフレブルの反応とは、我々の想像の斜め上を行くようなもので、いつ見ても癒しや笑いを提供してくれます。ただ、彼らはくすぐったくて笑っていると言うよりも、オーナーさんとのスキンシップを楽しんでいると言った方が良いでしょう。もちろん、すべてのフレブルがこのようなスキンシップを好むというわけではありませんが、もし彼らが嬉しそうにしていたら、おふざけ半分でスキンシップを楽しみつつ、普段は触ることを嫌がるような場所なんかをこっそり触らせてもらって、体調不良の早期発見なんかも兼ねることができると良いでしょう。

これからもどうぞ、愛ブヒとの笑いの絶えない時間を♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】フレブルがビックリした瞬間の反応は、もはや「リアクション芸」の域にある。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧