2019年11月28日5,842 View

(ドキドキ…)生後まもないフレブルパピーがお外デビュー!赤ちゃんらしいピュアな愛らしさがたまらん♡【動画】

今回は、フレブルパピーの記念すべきお外デビュー動画をご紹介。実際のお散歩にはまだ早いため、プチお散歩にお出かけです。まだ幼いパピーにはお外は初めての驚きがいっぱい。ピュアなリアクションや愛らしさに、どうぞ癒されちゃってください♡

抱っこされても…ちょっとコワイ?

こちらがフレブルパピーのすあまちゃん。初めてのお外はママさんに抱っこされています。

 

しかしどことなく不安そうな顔つきで、おめめをパチパチ。

 

まだ状況が掴みきれていないのか、少しぼーっとしているようですね。

 

オーナーさんは「眠いのかな?」とコメントしています。

 

初の地面…意外と平気だよ!

そして、すあまちゃんは初めて地面に降り立ちました!

 

まさに「初めて記念日」になりましたね。

 

周囲を警戒したり座り込んでしまう様子もなく、しっかりと立つことができました。

 

なかなか勇気があるね!

 

匂いをチェックチェック…

初めてのお外、犬にとって気になるポイントはやはり「匂い」です。

 

そんなに地面に顔を押し付けていたら、ケガしてしまいそう…なんて思うくらい、地面をクンクンしながら一歩一歩ゆっくりと進んでいきます。

 

オーナーさんも、拾い食いしないかしっかりと見ていますよ。

 

オーナーさんがいれば、どこだって安心!

今回はまだプレ散歩。ということでオーナーさんと一緒に車に戻ってきました。

 

すあまちゃんも、お水を飲ませてもらって一息。

 

ちょっと緊張したかもしれないけれど、パパさんとママさんがそばにいれば、それはどこでも安心していられる場所だよね。

 

オーナーさんへの愛情が何よりも強いフレブル。

 

これからお散歩の時間が長くなればなるほど、どんどん信頼関係が築かれていくことでしょう。




 

フレブルは、とにかく好奇心旺盛な性格です。パピーであってもそれは変わりません。

 

すあまちゃんも、道路の匂いを入念にチェックしていて、その片鱗が見えていましたよね。

 

きっと、他の犬の匂いや嗅いだことのない匂いがとっても新鮮に感じたことでしょう。

 

しかし、世界はまだまだ広いもの。

 

散歩もいいけれど、もう少し大きくなったら公園や旅行など、たくさんの場所に連れて行ってもらって、そして他の犬たちとの交流も忘れずに、様々な刺激を受けて外の世界を学んでいって欲しいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【生後10週!】初めてのお風呂を迎えたフレブルパピー。プチ事件がありつつも、とってもイイコでした♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧