2019年10月8日13,524 View

【イベントレポート】スペシャルゲストが登場!フガサミット2019 @那須高原

2019年10月6日(日)に開催されたチャリティーイベント「フガサミット(フガサミ)」。

8回目となる今年は、なんとスペシャルゲストが登場! フガサミさんご協力のもと、一緒に企画をさせていただきました。

今年もたくさんの首脳犬が集まったフガサミット2019の模様を、どこよりも先にレポートします!

フレンチブルドッグ,フガサミット

入場開始から、たくさんの家族が集まってくれました!

French Bulldog Lifeではオリジナルグッズの販売に加え、様々なコンテンツをご用意。

 

中でも皆さんが楽しみにしてくださっていたのが、「めちゃ犬の立ちぐるみ」プレゼント企画。

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

入場開始と同時に真っ先にFrench Bulldog Lifeのブースへ来てくださった方がたっくさん!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

立ちぐるみは、11時にすべて終了!

めちゃ犬の立ちぐるみは、Lサイズ・Mサイズ合わせて200個用意していましたが、午前11時にはすべて終了!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

Lサイズに関しては、10時前には終わってしまう状況でした。

 

めちゃコミックさんと共同で作った、全額寄付のチャリティートートも、本当にたくさんの方が購入してくださいました。

フレンチブルドッグ,チャリティー

 

イベント終了後に、お約束通り売り上げの全額を寄付させていただいたことを、ここにご報告いたします。

 

寄付にご協力いただいた皆さま、そしてFrench Bulldog Lifeのブースへ遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

スペシャルゲストが登場!

めちゃ犬の立ちぐるみは、「お昼の集合写真の前に着ておいてね」とアナウンスしていたわけですが……

 

その理由は、スペシャルゲストが登場するから! 実はこっそり計画を進行していたのです。

 

スペシャルゲストとは…大きな大きなめちゃ犬くん!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

なんと、参加するワンコたちのために、わざわざ那須高原まで駆けつけてくれました!

 

フガサミットの主催者である吉田昌代さんアナウンスのもと、めちゃ犬くんが登場!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

ご協力していただいためちゃコミックさん、吉田昌代さん、そしてめちゃ犬くんには心より感謝です。

 

集合写真は2019年12月27日発売の『BUHI 冬号』に掲載予定! 立ちぐるみを着ていた子は、とっても目立つはず。

 

そちらも楽しみにしていてくださいね!

 

めちゃ犬ロスの方は…

めちゃ犬の立ちぐるみを着て、さらに大きなめちゃ犬くんに会ったら…究極の“めちゃ犬ロス”に陥ってしまいそうな予感。

 

そんな方には、最近公開されたばかりの最新テレビCMを(笑)。めちゃ犬くん、ついに猫と共演です。




愛ブヒと一緒にお布団に入りながら、無料で漫画を読むってのも喪失感を紛らわす最高の手段!

 

 

さらに! めちゃ犬が主役になったコミック『めちゃ犬とことこ』を読むのがオススメですよ。すべて無料なのもありがたい!

フレンチブルドッグめちゃ犬

 

 

いつもウルウル…フガサミ楽器隊&待て選手権!

フガサミットに参加するたびに楽しみしているのが、みんなで演奏するフガサミ楽器隊や待て選手権を見ること。

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

この日のために練習してきたんだなぁ…みんないい子だなぁ…なんて、いつもウルウルしてしまいます。

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

待て選手権で1位を獲得した素敵なバディ、おめでとうございます!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

最年長!16歳のフレブル・花子ちゃん

10歳以上のワンコたちを表彰するご長寿コーナー。2019年の最年長は、フレンチブルドッグの花子ちゃん。

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

なんと、16歳だそうです!

 

福島県にお住まいだそうですが、今年は親戚一同で参加をして、みんなでお祝いをしていました。

フレンチブルドッグ,フガサミット

「花子すごいぞー!」という親戚の皆さんの掛け声にもウルウル…。

 

「また来年に会いましょう!」と笑顔で誓ったのでした。

 

笑顔あふれる家族スナップ!

今回も、たくさんの笑顔に出会うことができました!

 

3COINSさんとのコラボ企画で、グッズモデルに選ばれた鶴瓶くん。“生”の鶴瓶くんも、大きなお顔で愛嬌バツグンでした!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

同じくお顔がビッグなこの子! ママさんの優しい眼差しが印象的。

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

こちらは、インスタでも大人気のひじきちゃんファミリー!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

出展者からは、笑顔が素敵なTiTiTiのお三方!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

リードが頭に乗っても、本犬はもちろんママさんだって気にしない! こちらも最高のバディ♡

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

おそろいの洋服で参加していた3ブヒたち。パパさんとママさんは「ジアイーノは本当によかった!」と、わざわざブースまでご報告に来てくださいました!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

フガサミ楽器隊、待機中のみなさん。おそろいのスイカ衣装で参戦です!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

こちらのバディもフガサミ楽器隊の参加者です! ママさんが手に持っているジャーキーを我々が見逃していないぞ(笑)。

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

最後は12歳のどらみちゃん。全8回のフガサミットに参加しているそうで、なんと皆勤賞! 「また来年も参加します!」とママさんが笑顔で約束してくださいました!

フレンチブルドッグ,フガサミット

 

今回もみなさんの素敵な笑顔を、たっぷりと拝むことができました! あぁ幸せだ…!

 

次回は『FB愛』で会いましょう!

次回は、2020年3月21日(土)開催のチャリティーイベント『FB愛』でお会いしましょう!

 

今年は開催場所が変わって、茨城県の「こもれび森のイバライド」で行われるそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fbi_frenchbulldogaiさん(@fbi_frenchbulldogai)がシェアした投稿 -

いつも会えないフレブルたちにも会えるかも!? なんて、今からワクワクしています。

 

次回も皆さまにお楽しみいただけるコンテンツをご用意できるよう精一杯がんばります!

 

みんな〜、今から楽しみにしているからね〜!!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【イベントレポート】FBI 2019〜春爛漫!フレブルの笑顔も満開な一日♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧