2019年11月14日6,018 View

【さすが】フレブルオーナーの本気はスゴイ。やるとなったらトコトンまでやり尽くすその姿勢が大好きだ!【動画】

今回ご紹介する動画は「ああやっぱ、フレブルオーナーって最高だな!」と感じるようなものです。なんでもガチンコ、本気まっすぐ、それが遊びであってもド真剣で楽しむその姿勢が「フレブルオーナーフレンドリー説」に繋がるのだと感じさせられてしまうでしょう。一体なんのことかって? それはどうぞ、動画をみてご確認ください!

それは、のどかな日常の一コマから始まった

 

今回ご紹介するのは、こちらボストンテリアのゼロとフレンチブルドッグのレイ……ではなく、そのママさんが主人公の動画です。

 

…ん? どう言うこと…と思ったみなさん。

 

今回の動画は、先日のハロウィンでの、家族のお楽しみ風景をご紹介するもの。

しかし、そこでの主役がフレブルたちではなく、ある意味ママさんと言えるものだったのです。

 

と言うもの、全てはママさんが発したとある一言から始まるのでした。

 

一体、なにが起こるのだ…

ハロウィン前の、家族だんらんの時。

まずはパパさんがゼロレイちゃんたちに問いかけます。

 

どうやら、みんなでどんなパーティーをするか相談しているようですね。

 

そんな穏やかな家族の時間を過ごしていたその時。

 

ママさんの一言で一気に雲行きが怪しくなるのでした…。

 

ゼロ&レイが好きすぎた結果。

 

ファッ!?

 

もはや、その文字だけでも「!?」とパニックになりそうなこの発言。

その場で実際に発言を聞いた当事者のパパさんはもっと困惑したことでしょう。

 

そうです。ママさんはふたりのことを愛しすぎたゆえ、ついには自分も彼らになってしまおうと考えたのでした。

 

このところのハロウィンといえば仮装に力を入れることが定番となっている、とはいえ、どうやってこの個性的な姿に変身するのか見えてこない…。

 

しかしママさんの気持ちはガチ。

しっかりとやりあげるので、どうぞワクワクしながらその一部始終をご覧ください。

 

ガチンコで挑む、ママさんの仮装。

さて、ここからはママさんの本気をたっぷりと見ていただきたいと思います。

その変化の過程を、どうぞ見届けてください。

 

まずは、渾身の一つ結びで気合いを入れるママさん。

ちなみにすっぴん姿は本邦初公開とのこと。そんなところからも超ド真剣な心意気を感じます。

 

さて、お次はメイクを開始。

 

ここだけ見たらよくInstagramなどで見かける“簡単セルフメイク動画”的な雰囲気も感じますが、今回は全然違うものですので悪しからず。

 

まずは、ベースとなる白を全体的にべったりといきました。

そしてお次は黒をさします。

 

この姿だけを見れば、真剣な表情も相まってなんだか歌舞伎の化粧である“隈取り”を描いている最中のようにも見えますね。

 

と思いきや…早くも変化が。

なんと、世界的に有名なあの劇団に登場しそうな雰囲気になっています。

 

黒を入れたらグッとイメージが変わりましたね。

 

しかし最終的にはこのようになったようです。

 

確かに…。ペラペラ漫画でおなじみのあのお笑い芸人さんにそっくりだ…。

しかし、そのことは一旦伏せておきましょう。

 

ちなみにその頃、ゼロレイちゃんたちは。

 

別のお部屋で待機中のコンビは、パパさんと一緒に楽しくボール遊びをしていました。

 

大好きなママさんが、まさかの大変身を遂げていることも知らずに…。

 

仮装もいよいよ最終段階へ

さて、ママさんの準備はいよいよ最終段階へ。

 

メイクの方は済ませたので、お次は彼らのトレードマークとも言える、あの「立ち耳」の表現に取り掛かります。

 

いよいよラストスパート!

 

そして…

 

ジャーン! 見事完成と相成りました!

 

どうでしょうこのクオリティ。

完璧すぎて、もはや言葉が出てこない。

 

そんなママさんも想像以上の出来映えだったのか、それともふと我に返ったのかつい笑ってしまいました。

 

イッツ・ショータイム!

さて、準備万端。どこをどう見てもパイドな犬に仕上がったママさんは、いよいよ彼らの待つお部屋へ。

 

このお顔、もう気合い十分です!

 

そしてドアをノックし、ゆっくりとあけ…

 

ついにゼロレイコンビとの対面です!

ジャーン!

 

おおー! レイちゃんが片足をあげて固まっている…!

これはまさか、仲間の犬が登場したと“最高の勘違い”をしてくれたのか…!?

 

だとしたら、やった甲斐がありすぎる…!

 

すると次の瞬間。

 

この時の全視聴者の気持ちは、ママさんがそれ以上ない言葉で呟いてくれました。

 

ですよね。

 

いくらお顔を寄せても、大好きなママの匂いは消えないのだから。

もはや仕方がないと言える反応だったでしょう。

 

ということで最後は、コンビにそっくりになったママさんと記念撮影をして、ハロウィンパーティーはお開きです。

 

何が最高って、やっぱりママさんのその心意気、そしてそれを受け入れ一緒に楽しもうとしたパパさんの心、そして、そんなオーナーをもつゼロレイちゃん。

もはやみんながハッピーな一家であるということじゃないでしょうか!?




 

あ〜もう、最高な動画を見させていただきましたね。

 

真似したくなってしまったかたは、そのウズウズ心を抑えてどうぞ来年までお待ちを。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なぁに…?」のんびり屋さんのフレブルに寝起きドッキリを仕掛けた結果…実にのどかな時間が流れたのであった。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧