2017年1月11日8,197 View

おしゃべりフレンチブルドッグ大集合! 〜歌ったり文句を言ったり、人間の言葉をしゃべるフレブルまで?!〜

嬉しい時、悲しい時、怒っている時、お腹が空いている時、寂しい時・・・一生懸命言いたいことを伝えようとする愛ブヒにキュンキュンするフレブルオーナーも多いはず。表情豊かなのはさることながら、ときにしゃべっていると思う瞬間もありますよね!

今回は、フレブルオーナーでないとなかなか分かち合えないこの瞬間、「しゃべるフレンチブルドッグ」の動画を集めてみました。オーナーたちの思い込み・・・いえいえ、オーナーたちによる人間語訳と一緒にお楽しみください!

Model:coduyu(Instagram)

フレブルだって主張したい!「おやつちょうだい」編

まずはオーソドックス(?)に「おやつちょうだい」としゃべるフレンチブルドッグからご覧ください。

 

「おやつ!おやつちょうだい!」

切実な思いがキーの高さに現れてます。

 

「ベーコンが食べたいのー!」

おやつ交渉は声が高くなるのが特徴のようです。

 

「おやつちょうだいよー!ちょうだいってばー!」

隣の「いや、俺関係ないけど」と言いたそうなクールなブヒにもご注目。

 

「お母さんが食べてるそのピザの耳をちょうだい」

もらえてよかったね!

 

「にんじん・・・ちょうだい・・・」

とっても控えめなフレブルちゃんです。心理作戦か・・・!

 

ちょっと番外編:ドライブスルーでオーダーするフレンチブルドッグ。

店員さんがフレブル語がわかる人だといいんだけど・・・。

 

フレブルだって表現したい!歌ったり語ったり編

続いては、歌を歌ったりお話を聞かせてくれたり、表現するフレンチブルドッグたちの動画です。

 

車の中でクリスマスキャロルを歌う練習をするブヒ。(音量超注意)

斬新な歌唱方法ですね!

 

「見てよ見てよ!ぼくの目はエイリアンみたいに光ってるよ!お母さんなんて怖くないんだから!」

 

Muna Gさん(@nellie_bugs)が投稿した動画 -

 

「むかしむかしあるところに・・・」(物語を語っているそうです)

 

@sophiepie_thefrenchieが投稿した動画 -

明日の夜続きを聞かせてね!

 

フレブルだって会話したい!(なぜか)成立している会話編

続いては、フレンチブルドッグオーナーのわたしたちにしかわからない!フレブルと(なぜか)成立しちゃう会話を楽しむオーナーたちの動画です。

 

 

※寝る前のベッドサイドで。

母「今日は何があってそんなに怒っているの?」

 

ブヒ「わんわんわーん!」

 

母「それでどうなったの?」

 

ブヒ「ぶるるる・・・」

 

母「それは大変だったわね!」

 

 

※犬用スパで1日過ごしたブヒ。

ブヒ「わんわんわんー」

 

母「そうなの?それで?」

 

ブヒ「わんわーん」

 

母「それでどうなったの?」

 

ブヒ「わんわんわーんわーん」

 

 

※お母さんとお父さんの結婚式にて。

母「お母さんとお父さんは結婚したのよ」

 

ブヒ「わんわん」

 

母「わかってるわ」

 

@sophiepie_thefrenchieが投稿した動画 -

 

 

※公園から帰る車の中で。

父(裏声)「モエ、公園から離れたくないの?」

 

モエ「わん」

 

父「本当に?モエ、公園好きなの?」

 

モエ「・・・わん」

 

父「明日また公園来る?モエ?モエ?」

 

モエ「・・・」

 

父「オッケー」

 

 

※今日は何の日・・・?

母「今日はあなたのお誕生日なの?」

 

ブヒ「わんわーん」

 

母「そうなの?」

 

ブヒ「わーーーーーん」

 

Boboさん(@bo_the_frenchie_)が投稿した動画 -

 

・・・さすがです!

 

人間の言葉をしゃべる!天才フレンチブルドッグたち

みなさん、ついてきてますかー?!続きましてはお待ちかね、人間の言葉をしゃべっちゃう(?)天才フレブルたちの動画ですよ!

 

何回も言えちゃうよ!「Hello!」

 

ご飯の前に「I love you」の特訓!

 

最後にひとこと、聞き逃さないでね!「I love you!」

 

ううん、絶対に言ってるんだってば!「I love you!」

 

Maximusさん(@frenchmaximus)が投稿した動画 -

 

なんども言うよ、「I love you!」

 

子犬だって負けてません。「I love you!」




 

いかがでしたか?しゃべるフレンチブルドッグたち。フレブルオーナーの中には、「うちだけじゃなかったんだ」とホッとした方もいるのでは?!大丈夫、世界中どこでもオーナーたちは愛ブヒと会話を楽しんでいます!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧