2019年11月22日6,706 View

「ジャマしないで」睡眠タイムに欠かせない寝床作り、超こだわるフレブル。【動画】

快適な睡眠を取るためにベッドの寝心地はとても大切。それはフレブルも同じようですが、こちらのフレブルたちは並々ならぬこだわりがあるみたいです。でもひょっとしたら…そのこだわりポイントは当のフレブル以外に伝わりにくいかも…。とりあえず、見てまいりましょうか。

なかなか気にいるものが…ぐぬぬ

kisukeはケージのなかで絶賛ベッドメイキング中。

かなりこだわりがあるようで長いことゴソゴソしていますが、なかなか納得のいくベッドにならないよう。

 

「こうじゃないんだよ…あぁ違うなぁ…」

 

寝床の形から見て取ると、どうやらkisukeは枕にする部分を作りたかったようですね。

 

毛布に段差がついて、そろそろ頭を乗せるのにちょうど良さそうな雰囲気。

 

そして、さぁ完成! 頑張りましたね。

 

するとkisukeはここでやっとカメラの存在に気づきます。

 

「はっ」。

 

「見てたの…?」とばかりにしばしジーッ。

 

それだけ真剣に寝床を作りに取り組んでいたという証拠でしょう。

 

そして、終わったあとのため息が作業の大変さを物語っていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キスエマブラザーズ(@kisuke_emaru)がシェアした投稿 -

 

毛布をたくさん。まったり寝床作り。

ぷーちゃんも自分で寝床作りをしているのですが、その毛布の数が多いですね!

マットは2枚重ねで、毛布だって2枚使っちゃいます。

 

しかし、ぷーちゃんもまたこだわりがあるようで、うまくいかないのか少し困り顔。

 

遠くの位置の方の毛布まで気にして前に進みますが、これまた困り顔。

 

そんなぷーちゃんのベッドメイキングはのんびり派。

 

時間をかけて、納得いくまで毛布の形を作っていきます。

 

でも、その姿を見られることが嫌なのか、ぷーちゃんはカメラに視線をチラ。

 

まるで「もう…集中できないから見ないでよ〜」なんて聞こえてきそうですね。

 

はいはい、失礼しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぷーちゃん(@yokozuna_pooh)がシェアした投稿 -

 

使い方が違う? 寝心地が大事なの。

寒くなる前にと、オーナーさんがぶんたに新しいハウスを買ってきてくれました!

 

でも当のぶんたがなかなか入ってくれないということで、オーナーさんは家のなかの一等地である「日向」に新しいハウスを置くことに。

すると…

 

「ゴソゴソッ」

 

なんと、さっそくぶんたは新しいハウスで寝始めたのです!

 

日向の威力はすごいですね…ってあれ。何だか様子が変ですよ。

 

これは「ハウスに入っている」のではなくて、「ハウスを潰している」という状況でしょう…。

 

使い方は間違っているのかもしれませんが、ぶんたはとても満足気な表情。

 

「フゥ」。

 

その後、さらに深くへとズリズリ…。

 

うん、寝心地が良ければ、それが正解の使い方だよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bunta(@bunta.to)がシェアした投稿 -

 

同じフレブルでも、寝床にはそれぞれ違ったこだわりを持っているように感じられましたね。

 

結局フレブルは『いつだって謎のこだわりが強い犬』ってことなのですよ。

 

常に自分を持っているなんてやっぱりカッコいいぞ、フレブル!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【謎の人気】フレブルはどんなおもちゃより”リモコン”がお気に入り!? その理由は…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧