2019年11月30日10,736 View

【11月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は「フレブルのシンプルな可愛さ」に触れるものに加え、「流石の寝姿だな!」なんて言いたくなるような個性的なスヤスヤポストがたっぷり。つまりは「フレブルってホント愛すべき犬だよっ」ということが感じられるでしょう。早速ご覧ください!

ツボったNo.1「今秋の勲章

冷え込むようになってきましたが、11月といえばギリギリまだ秋といえますよね。

ということで今秋の“勲章”ともいえそうな「およだマジック」を見せてくれたこちらのポスト。

 

みなさん、じっくりとよくみてくださいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

boogie(ブギー)(@boogie0511)がシェアした投稿 -

 

落ち葉を拾ったのはフレブルのおよだ…だけではなく、タフタフの裏側に、ダイレクトにくっついているものなんかもあるのでした。

 

そんな奇跡を起こせるような構造をしたフレブルのお顔のつくりまでもが、愛おしいったらもう。

 

そして、スワイプした画像の、コレまた秋を感じさせるようなおセンチな表情。

 

今年の秋も、数々の奇跡で楽しませてくれてありがとねと言いたくなってしまいました。

 

ツボったNo.2「あどけなフェイス

こちらはポルコさん。もう見たままにこのベビーフェイスにズキューンときてしまいました。

 

何かをおねだりしているのか、ウルウルなおめめでパチンとまばたき。

そして極め付けは、ささやかなお鼻ブシュン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ʸᵘ~ˢᵃⁿ.。o○(@porco_and_miranda_h.fb)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、ポルコさんは男の子。

 

こんなに可愛いお顔だったら、人間の女子にもモテモテ間違いなしでしょうね。

 

ツボったNo.3「フレブルという名の園児

本当に、園児という言葉がぴったりくるような光景でした。

 

こちらはフレブルのサブちゃん。

まずオーナーさんが「サブちゃんはぁいは?」と言います。

 

すると、なんとも健気に短い前足を、なんと振りかぶるようにブォンと高くあげて、「はぁい!」をするのです。

 

その愛らしさの破壊力ったら。

どうぞ、実際に動画を見てやられちゃってください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SABURO(@sabu0508)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.4「犬は飼い主に似るというやつ

オーナーさん曰く「無類のおケツ好き」というクリームのフレブル。

まあ、控えめに見てもそのように見受けられますね。

だってもうおケツにお鼻がくっついちゃっているし。

 

そして、見逃せないのがこのウットリ顔。

完全に匂いを満喫しておられる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

buddharani-chin(@buddharanichin)がシェアした投稿 -

 

そしてスワイプした2枚目は、もはや残り香を食べているのかペロン。

そして3枚目は、おケツに頭を突っ込んでスヤスヤ…。

 

って、どんだけおケツが好きなんだ!

と思ったら「飼い主に似ちゃったんだな」とはオーナーさんの声。

 

そうか…似た者家族ということですね。

なんとも微笑ましいファミリーだこと!

 

ツボったNo.5「夫婦喧嘩は犬も食わない

まさにそんなことわざを表すかのようなポストがこちら。

 

実際の意味は「夫婦はつまらない些細なことで喧嘩をする。そんなことには、なんでも食べる犬だって見向きもしないよ」…という意味でありますね。

 

しかしこちらは、「夫婦のそんな言い合いはいいから、はよ飯をよこせ」というシーンだったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごんざぶろう(@gonzaburou0414)がシェアした投稿 -

 

フレブルのご飯前に本当にオーナーパパとママが喧嘩をしていて、それをおかしな態勢でじっと見つめていたというこの状況。

 

言うなれば「夫婦喧嘩は食わないってば。だからワシに早くホンモノの飯をよこせ!」だったのですね。

 

なんだかうまくできているなぁ〜と、僭越ながら勝手に感心しちゃいました。

 

ちなみに、スワイプするとフレブルのお顔がどんどん拡大されていきますので、そのような背景を想像しながらご覧あれ。

 

ツボったNo.6「謀反じゃ、謀反じゃー!

「しまった! 油断している隙に、フレブルパピーが謀反を起こして襲撃してきた…ぞ〜ぉ♡」

 

なんてふざけたことを言いたくなるこちらのポスト。

 

もはやサムネイルの時点で胸が高揚しちゃいますよね。

どうぞ、大至急動画をご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Becky Hollingsworth(@beckfastattiffanys)がシェアした投稿 -

 

あぁ…この場に今すぐ飛んでいきたいですねえ…。

 

ツボったNo.7「ぽやー

ここからは、少々「スヤスヤ系」に寄ったポストがノミネートです。

 

「え、この子のどのあたりがスヤスヤ系なの?」と思ったみなさん。

 

この子は今、こんなにもおめめがぱっちりしているのにも関わらず、なんと眠くて仕方がない状況なのだそうです。

 

確かに、お口には少々ししまりがなくなっているような。

ああもう。愛らしすぎてため息が出てしまう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mataotoyoko(@mataotoanji)がシェアした投稿 -

 

ちなみにこの後やっぱり寝ちゃったそう。

 

こんなお顔で見つめられたら、オーナーさんはもう添い寝以外の選択肢はなさそうですね。

 

ツボったNo.8「器用だ寝

もう、それしか言いようがありません。

 

どうしたらそんなに器用にケージの間に足を突き出してスヤスヤできるのでしょうか。

 

だって、決して直線じゃないはずの彼らの足。

彼らって、本当に変なところでささやかな奇跡を起こしてくれますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そらまめ(@happysoramame)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.9「爆食い中だ寝

もうとにかく、まずは動画のご確認からどうぞ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

French bulldog I フレンチブルドッグ(@matsuhiro_the_frenchie)がシェアした投稿 -

 

夢の中では…どこか食べ放題のバイキングにでも出かけていたのでしょうか。

 

もしくは山のようなカリカリ、おやつ、ミルクにフルーツ、もうなんでもいいのですが、とにかく何かしらのウマウマを爆食いしていることだけは間違い無さそう。

 

そしてその横で、シラーとした目線を送る相棒ブヒ。

 

その温度差がシュールで最高。

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は、「オーナーの帰宅こそが、フレブルたちの生きる喜びで間違いないで賞」を授与!

 

もはや、犬種が変わってしまっているように見えるほどのクシャ顔&耳ペタで、階段の上からオーナーさんの帰宅に、大人しく興奮しているフレブル。

 

興奮している子はまず飛びついてしまう子が多いものですが、こちらのフレブル、実は階段が怖くて下りられないのです。

 

だから上から覗き込むように、首だけ伸ばして見ていたのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fbrose(@rose_mama)がシェアした投稿 -

 

喜びを噛みしめるようにプルプルと静かに震え、もはや嬉しさで目が開か無いのか、かろうじて薄く開いた目をシパシパさせながら、口角をグインとあげてクシャっ…とさせているこの喜び顔。

 

嬉しくてこんな様子になっているのだなんて、誰がどう見たって胸にキューンときてしまうでしょう。

 

しかし、どのフレブルもきっと、この子と同じぐらいオーナーさんのことを愛しているはず。

 

彼らに愛されているその気持ち以上に、愛してあげたいと感じてしまいますね。

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【10月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧