2019年12月1日5,550 View

白目、ときどき黒目。所によって大きなイビキが…そんなフレブルの寝姿を見たら、愛すしかない!【動画あり】

一般的にフレブルは“ブサカワ”なんていう名誉ある表現をされている、愛嬌たっぷりな犬…であることみなさんもちろんご存じでしょう。しかし寝姿こそが彼らの真髄。「どうしてなのよ…!」と言いたくなるような彼らのもつファニーな部分が、その時に大放出されまくっているのです。そんな「愛嬌しかない寝姿」を今回はいくつかご紹介したいと思います。

いろんな意味で想像を超える

まずはこちらのフレブル、ぶっちゃんから。

白目で寝がちなフレブルには珍しく、しっかりとおめめを閉じてスヤスヤしているところまでは大変よくできました、なのですが…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

H-MAN(@hman1139)がシェアした投稿 -

 

ベッドを浮かせるほどに床へはみ出して、それでもなお真剣に寝ているところ。

 

そしてズリズリと床へはみ出る時にそうなってしまったのか、お洋服が脱げかけて肩が出てしまい、だらしのない感じが増してしまっているところ。

 

もはや見所が多すぎます。

 

どうぞ、スワイプして別アングルからもご覧あれ。

なぜこうなってしまうのだろう…。

 

起きているのでは、と思うでしょう。

先ほど触れたようにフレブルは白目で寝がち。

 

いやむしろ、白目どころかがっつり黒目も見えている時もあり、もはやちょっとしたホラーを味わえる日もあるのですが、こちらもまたそのような状況に陥っているよう。

 

そんなフレブルはバンさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バン(@ziyobo)がシェアした投稿 -

 

この様子にはオーナーさんもつい「寝顔に進化を感じる…」とひとこと。

 

しかし! バンさんの通常時のお顔はこのような感じ。

見てください、この最高にキュートなフレブルスマイルを!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バン(@ziyobo)がシェアした投稿 -

 

となると、やはり寝姿とのギャップが激しい…。

 

ダブルでなかなかの寝姿

こちらのお宅では、むっちさんとぽにょさんというクリームのコンビが住んでいます。

そんなコンビはこの時、別々の場所ですが一緒にお昼寝タイム。

 

その様子をみてみると…

 
ああ寝顔が…愛嬌の塊になっている…。

 

そして動画を進めると…ああ…もうヒトじゃん…。

 
コンビで最高の寝姿を見せてくれました。
 
オーナーさんはこの光景を目にして、さぞ微笑ましく思ったことでしょうね。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾むっち&ぽにょ🐾(@mutchi.ponyo)がシェアした投稿 -

 

パピーもなかなか。

パピーと言えど、フレブルはフレブル。

どんなに小さくたって、「マジか」な寝姿は頻繁にみられるものです。

 

一体何がどうしてこうなったのか。

そして、そのまま寝られるってもう、どういうことなのか、色々聞きたくなりますよね。

 

そんな光景がこちらです。

もう、謎が多すぎて言葉を失う…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Becky Hollingsworth(@beckfastattiffanys)がシェアした投稿 -

 
さて、今回も様々な寝姿を披露してくれたフレブルたちですが、これはごくごくわずかな一コマです。
 
フレブルの愛嬌は底なし。
 
どうしたって愛したくなるこの愛嬌のある寝姿を、また時間をおいて特集しちゃいますよ。
 
どうぞお楽しみに。
 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧