2019年12月18日7,235 View

みんないるから、ボクまだ寝ない!…フレブルは『まんま人間の子供』だって、そろそろ言い切っていいと思う。

フレンチブルドッグはとにかく人間っぽいと言われる犬種ですが、その動きはどちらかと言えば人間の子供のよう。まあ中には真逆で「おっさんじゃん」なんてシーンもあるわけですが、とりわけ子供のような仕草を見せることの方が多く、そろそろ「人間の子供だ」なんて言い切っても、良いような気がしてきているのです。

「僕まだ、寝ないからね」(キリッ)

この日、フレブルのびーさんのおうちにはたくさんの人が集まったようです。

フレブルは、もしかしたらご飯と競るのでは? と思うほどに人間のことが大好き。

だからびーさんもこの通り…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bee◎15.1.19(@_bee_119)がシェアした投稿 -

 

おめめランラン状態で、「まだ寝ないんだからね」と耐えているのでした。

 

これって、お正月などに親戚が家にたくさん集まった時の子供と、まんま同じですよね。

 

少し大きなお姉ちゃんや同世代のいとこが集まると、楽しくて仕方がなくなり、ちょっと夜更かしを希望してくるというアレです。

 

どうぞ、スワイプして見られるアップの表情もお見逃しなく。

 

おい。乗ってるぞ。

こちらは、多頭飼いのお宅の光景です。

フォーンでお兄ちゃんのブルちゃん…の背中の上に、しっかりと見えている黒い肉球。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドック ブル&クロ(@buru.0721.kuro.0607)がシェアした投稿 -

 
この肉球の正体は、弟でブリンドルのクロマルさん…の足でした。
その様子をしっかり見るべく、どうぞスワイプを。
 
小さな子供に布団を並べて寝かしつけると、このように片方がひどい寝相を見せつけ、また片方の子供の上に足を乗せちゃうってこともまた、よく見られるもの。
 
しかもお兄ちゃんの上に乗せるというところも末っ子感がプンプンですよね。
 
そんな風に、普段は喧嘩しているような仲でも睡眠中は休戦。
 
ということで、こんなに仲良しな日もあるのです。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドック ブル&クロ(@buru.0721.kuro.0607)がシェアした投稿 -

 
本当に、喧嘩するほど仲がいいとはよく言ったもの。
 
オーナーさんは世話の焼ける息子たちに、大変ながらも微笑ましく過ごしているでしょうね。
 

口にでかいパン…

あぁもうなんでそんなにでっかいパンがくっついてるのさ。

しかも、そんなにでっかいのになんで気づかないでいられるのさ。

しかもその、純粋無垢なおめめよ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tatsuya Yamada(@leo.simba_)がシェアした投稿 -

 
こちらのフレブルはシンバさん。
 
見ているだけの我々だってこんなにも親心が湧くのだから、オーナーさんは本当に「目の中に入れても痛くない」ほどに可愛らしい息子であると思っていることでしょう。
 
手が焼けることもまた、子供のお世話と一緒なのですから。
 
さてさて。ここまでご紹介して来ましたが、皆さんはまだ人間「っぽい」と言いますか?
そろそろ「人間だ」なんて言い切っても、いいと思いませんか?
 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧