2020年1月7日11,060 View

「今日はいるかな〜?」一度だけ可愛がってくれた、優しい店員さんの事が忘れられないフレブル。健気すぎて泣けてくる…【動画】

犬の記憶力は不思議なものです。中々しつけを覚えられなかったり同じ失敗を繰り返す子もいる一方で、たった1度きりであっても、楽しかった場所や優しくしてくれた人はずっと忘れないでいることがあります。今回ご紹介するフレブルにも、そんな大切な、そしてちょっぴり切ない思い出があるようです。

テンションMAXでお散歩へ

フレブル・ポルコの朝はまったり。二度寝したりお部屋でくつろいだり。

しかしそんなポルコも、やはりお散歩となるとすぐにテンションはMAXに!

 

「ニカニカッ!」

 

お散歩の途中には、いつものポイントで立ち止まってのぞき見も。

今日はいつものニャンコさんはいないみたいです。

 

さてさて気を取り直して、お散歩再開しましょう。

 

目的地は…ポルコの大好きな場所。

到着したのは、以前ポルコをかわいがってくれた店員さんのいるお店です。

 

お店の外で、ポルコは店員さんが見つけてくれるのをひたすら待ちます。

 

「ソワソワ…」

 

しかし。

ポルコは前に会ったとき以来、実はその店員さんに一度も再会できていません。

 

それでも「もしかしたら今日は会えるかも」と期待して、こうして毎日毎日お店に通っているのです。

 

「かわいい」って言われた!

お目当ての店員さんの姿を、店外から探すポルコ。

 

そして誰かがお店から出てくると、その人があの店員さんではないかとちゃんと確認をします。

 

一人出てきたようですが、その人は例の店員さんではありませんでした。

 

でもその代わりに「かわいい」と言ってもらえ、ポルコはご機嫌な顔をオーナーさんへ向けています。

 

きっと、褒められたことがわかるのでしょうね。

 

もしかしたら、もう居ないのかも…

ちょっと嬉しい出来事のあと、再びポルコは粘り強く待ち続けます。

 

店員さんが来てくれることを期待して、このまましばらく待つ気でいるのか、伏せまでしてしまいました。

 

しかし、オーナーさんは密かに思っていました。

 

もしかしたら、あの店員さんはもう、このお店での仕事を辞めてしまったのではないかと。

 

でも、それをポルコに伝えるすべはありません。

 

たった度だけでも、忘れられない

 

やっぱり、この日ポルコは店員さんに会うことはできませんでした。

でもまたいつか会えることを願って、お店をあとにします。

 

おうちについて、すぐに眠そうなお顔を見せるポルコ。

 

もしかしたら、待ちくたびれてしまったのかもしれませんね。

 

とにかくピュアで健気な想いに触れて、改めてフレブルが愛おしい存在だと感じてしまいました。

 

ぐっすりと眠っているときぐらいは、夢の中で店員さんと再会できているといいですね。




 

かわいがってくれた人や楽しかった場所のことは、たとえそれが1度きりであっても覚えているフレブルたち。

 

ポルコがまたどこかで、大好きな店員さんに会える日がきますようにと、心から願ってしまいますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママは…?」飼い主が散歩途中にスーパーへ。姿を見失い、全力で探すフレブルの健気すぎる姿に涙腺が…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧