2020年1月8日9,251 View

横入りして赤ちゃんのおもちゃで遊び始めたフレブル。夢中になりすぎて、最終的に赤ちゃんにあやしてもらう…【動画】

今回の動画は、オーナーさんと、まだとっても小さなお子さんと一緒に暮らすフレブルの様子なのですが…。赤ちゃんと一緒に遊ぶ姿はたいがい“癒しそのもの”なはず。しかしそこはフレブル、なんとも予想外な、想像もしない展開を見せてくれたのでした!

モグラ叩きのようなゲーム

動画は、赤ちゃんが遊んでいるシーンからスタート。

 

座っている向かいにある穴のあいた板から棒を突き出し、それを赤ちゃんがつかまえようとするという、日本で言う『モグラ叩き』のような遊びの真っ最中です。

 

最初は一人で遊んでいた赤ちゃんでしたが、あの方がそんな楽しそうな遊びを見逃すはずがありませんでした。

 

突然、降臨。

赤ちゃんが遊んでいる場所へ、どこからともなく現れたフレブル。

 

そんなフレブルの急な登場に驚いたのか、赤ちゃんも笑っていますね。

 

そして赤ちゃんが遊んでいたモグラ叩きを、「僕も、僕も!」とばかりに一緒に遊び始めてしまいます。

 

フレブルの動きに大笑い

もはやおもちゃの横取りのような状況に、赤ちゃんは怒ってしまうのでは…? なんて思いきや、なんと赤ちゃんは大爆笑!

 

さらに、そんなあたたかい声援(?)を感じてか、フレブルも「ワンワン」と棒を要求しています。

 

よほどフレブルの動きがツボにはまったのか、大声でゲラゲラと笑っている様子は見ていてとても微笑ましいもの。

 

ここは、ぜひ動画でたっぷり堪能してください!

 

赤ちゃんを「ドンッ」

さらに、フレブルの遊び熱はヒートアップ。

 

このモグラ叩きゲームに夢中になりすぎて、もはや赤ちゃんの存在は視界に入っていないよう。

 

すると、ついには赤ちゃんに体当たり!

 

「ドンッ」

 

フレブルの体当たりはご存知の通り強烈です。

 

これによろけた赤ちゃん、大丈夫でしょうか…なんて思っていたら、この後思いもしない光景が待っていました。

 

最後は赤ちゃんから…

体当たりされてよろけた赤ちゃんは、もはや泣いてもおかしくない状況です。

 

しかし、オーナーさんが棒を赤ちゃんに渡すと、赤ちゃんはなんとフレブルに「はい」と棒を渡してあげたのです。

 

なんと言うことでしょうか…。

 

フレブルの楽しそうすぎる様子を見て、コレが欲しいんだよね〜とばかりに赤ちゃんがフレブルをあやしてあげたのです。

 

当のフレブルは「わーいゲット!」とばかりに、ルンルンの模様で去っていきます。

 

もはや信じがたいほどにハートフルな様子を見せてくれたのでした。




 

 

犬のことをよく「永遠の3歳児」なんて言いますが「本当にその通りだな」と感じさせてくれる動画でした。

 

何よりも、フレブルと赤ちゃんとのやりとりが微笑ましすぎて、つい頬がゆるんでしまいましたね。

 

しかし赤ちゃんのこのしっかり具合には、将来を期待せずにはいられない…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんと過ごすフレブル。成長にあわせた仕草で、穏やかに見守り続ける姿が本当にエライよ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧