2019年12月31日7,237 View

【12月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月はかなりバラエティ豊かに、「ホッコリからむふふ、さらにはキュートー♡」なものがたっぷりです。2019年最後のツボったに相応しい、個性豊かなフレブルたちがノミネートしていますので、早速ご覧ください!

ツボったNo.1「ほくほく寝姿

「ほくほく…まぁ見方によっては…?」と思ったみなさん。少々お待ちくださいね。

まず、超絶睨みつけているような、絵に描いたようなこの半目。

これはフレブルラバーならかなりの高得点をあげたくなるたまらないお顔でしょう。

しかし、どうぞスワイプを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

五万(@frenchbulldog.wuwan)がシェアした投稿 -

 

ほくほく、ポカポカ、のどか。

ほんわか、おだやか、のんびり。

 

そんな柔らかい言葉の全てを放っているような、3ブヒズのこの寝姿こそがほくほくなのです。

 

これにはどうしたって、心があたたまってしまうでしょう!

 

ツボったNo.2「楽しい+食べたい=超イキイキ

雪を投げてもらって、嬉しそうにジャンプするフレブル。

さらに「楽しい!」&「食べたるぞ〜!」的な感情もつい一緒にお顔に表れてしまったようで、その感情が重なると、こんなにもイキイキしたお顔になるのだとときめいてしまったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小栗貴子(@ruirui23531)がシェアした投稿 -

 

もう、このお顔がとにかく愛らしすぎて。

こんな最高の瞬間を捉えたオーナーさんに感謝したいレベルです!

 

ツボったNo.3「ホラーなお目覚めはいかが

みなさん、どうぞ想像してください。

 

朝、そこはベッドの上。

まだまだ眠気半分、まどろみの中からうっすらと目を開けた瞬間。

 

愛ブヒがこんなお顔で「ぬぅ〜」と見ていたら。

 

…吹くわ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

肚仔 Duzai (@duzai_baby)がシェアした投稿 -

 

しかもスワイプしていくと、まるでコマ送りのように突撃されているような瞬間が。

こんなんもう、羨ましいし、笑うしかないですよね。

 

ちなみにボディあたりのシワ…なのか、おにくなのか。

それか、タンクトップなのか、逆サスペンダーなのか。

 

そのように寄せ集まったおに…いや、シワの感じもまた見どころなので、よろしくどうぞ。

 

ツボったNo.4「どんぐりきょうだい

問います。

この世に、こんなに可愛いきょうだいが他にいるでしょうか。

 

この“どんぐり帽”と呼ばれる帽子はフレブルラバーに人気のアイテム。

 

そりゃ人気も出ちゃいますよね、こんなにも似合ってしまうのだから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

monji_dai(@monji_dai)がシェアした投稿 -

 

しかし、予めお伝えしたいことがあります。

 

このきょうだいがこの帽子をかぶる時、何故だかぼんやりとしがちなよう。

 

ということは、その表情がなお愛らしくて、ずっと見ていたくなる依存的症状があらわれますので、みなさんどうぞ、時間の経過にはご注意を。

 

と言いつつあまりに可愛らしいので、欲しがりさんなみなさんの為に、特別に別アングルもどうぞ。

 

ああ、やっぱりぼんやりしておられる〜♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

monji_dai(@monji_dai)がシェアした投稿 -

 

ツボったNo.5「頬がポッ♡

こちらはパイドのフレブルですが、パイドといえばその模様に個性があらわれるもの。

 

こちらのフレブルだいふくさんは、頬が左右均等にピンク色という個性をお持ち。

 

だからおもちゃなどを噛むと、ちょうど頬をぷくっと膨らめつつ、さらには赤らめてるようなお顔になるという、悶絶必至な様子になるのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

daifuku(@__daifuku.__)がシェアした投稿 -

 

こんなに可愛い奇跡を起こせるフレブルって…やっぱり天使で間違いないですよね?

 

ツボったNo.6「コレ子供がやるよねぇ

こちらはニューヨークに住むフレブル。絶賛ソファですやすや夢の中のようですが、片足がソファから落ちています。

 

すると…なんと落ちた方の足をプランプラ〜ン…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BRUCE THE FRENCH BULLY(@brucethefrenchbully)がシェアした投稿 -

 

何よそのゴキゲンな動きは。

 

しかもこれって、まんま『高い椅子などに座った時に見られる、子供の代表的仕草』ですよね?

 

なんでフレブルもやるのさ…可愛すぎかよ!

 

ツボったNo.7「そっ…

こちらは、フレブルのたらこさんとぴーたんさん。

この幸せそうな、むしろ幸せを分けてもらえるような姿には、説明なんて不要でしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たらことぴーたん(@taraco_pi.tan)がシェアした投稿 -

 

普段から仲良しのコンビ。

 

きっとオーナーさんは間違いなく、毎日最高の癒しをもらっているでしょうね。

 

ツボったNo.8「ねぇねぇお願い〜♡

「撫でて〜? ねぇ撫でて〜?」このアテレコでまず間違いのなさそうなこちらのフレブル。

 

オーナーさんが、黒スパッツの裸芸で有名な『江頭2:50』さんとキャプションに添えていたことには…つい触れてしまいましたが、それはさておき、この姿はもう愛らしさ全開。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℕ✧ℝℕ(@yukino_bruno223)がシェアした投稿 -

 

この甘えんぼ顔を向けられて、撫でずにいられる人はいるのでしょうか。

 

ちなみに、この姿勢のまますり寄ってくるのだそうです。

 

…想像だけで超絶可愛い!

 

ツボったNo.9「怒られたの

こちらのフレブルは、何故だかトイレに張り付くように壁際で「スン…」とした空気を出しながらしょげているよう。

 

どうやら、この時パパに怒られてしまったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブ ʕʘʘʔ(@sakosuke827)がシェアした投稿 -

 

何をしたかはわからないものの、この空気感はちょっと切なすぎる…。

 

けれども、そこまで態度に出しちゃうところもまた愛らしすぎて、同時に愛おしさがこみ上げる…。

 

オーナーさんには内緒で、こっそりと慰めてあげたくなってしまいました。

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は、「年の瀬。フレブルだっていろいろあったんだから。きっと彼らも一年を振り返っているので」を授与!

 

ちなみにこちらのフレブルは、カブトムシポーズでおなじみFrench Bulldog Lifeモデルのむった。

 

その姿は「ぽつん」。

この言葉以外に見つからないのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mutta(@mutta_frenchie)がシェアした投稿 -

 

きっと、一人このお部屋で今年一年について振り返り、いろんなことを考えていたのでしょう。

スワイプすると、引き続きおセンチ系むったさんの姿が。

 

でも最後はコテン。

すっかり眠ったようなので…2019年は特に大きな問題はなかったのかもしれませんね。

でもそれこそが、最大のしあわせというもの。

 

来年もお世話になりますよ、むった。

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【11月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧