2020年1月11日6,622 View

のんびり、おっとり…ストーブで温まるフレブルトリオの毎朝の日課。その光景が優しく穏やかすぎて、尊い。【動画】

今回ご紹介するのは3頭のフレブルたち。2頭はすでに10歳を超えたシニアな年齢です。そんなこともあってか、3頭の朝はとにかくおっとり。特に冬の時期はみんなで団子のようにくっついて、ストーブで温まってから1日をはじめます。その光景はもう癒しのかたまり。どうぞ、彼らの穏やかな空気を感じ取ってくださいね。

今日も、のどかな朝を迎えました。

動画は、一番若いフレブル・シロ饅頭さんの船漕ぎシーンから始まります。

まだまだ眠いのか、目をつむってコックリ…コックリ…。

 

その後もどんどん頭が垂れていきます。

 

ここは毛布の上。近くにストーブもありますから、とっても心地の良いまどろみの中にいるのでしょう。

 

「は…っ…」。

 

その後も「寝てた…」とばかりに顔をあげるシロ饅頭さん。

しかし、どうやらその眠気は拭えそうにありません。

 

そして、次に映されたのは、これまたウトウトしているコロ饅頭さん。

ご覧の通りお顔には白い毛が目立ってきた、シニアなお年頃。

 

これまた船漕ぎ中で、そのまま毛布の上にお顔が落ちていきそうです。

 

そして、コロ饅頭さんの体の影に隠れて、後ろの方でしっかりとストーブにあたり、ぬくぬくしていたのはクリ饅頭さん。

 

クリ饅頭さんもまたシニアなお年頃で、クリさんとコロさんコンビは、とにかくおっとりしています。

 

すると、少し離れていたシロ饅頭さんがそばへとやってきました。

 

「ちょこん…」。

 

自分もみんなと一緒にあたたまろうと思って、そばにやってきたのですね。

 

みんなでくっついているシーンは、本当にお饅頭のように丸くなっていて、とにかく愛らしい光景です。

 

そしてクリ饅頭さんも、もはや起きていられないほどのお顔を浮かべていますね。

 

前に後ろに仲間の体温を感じて、至福を感じているのでしょう。

 

癒されているのはみんな一緒

しかし、至福を感じているのはクリ饅頭さんだけではありませんでした。

 

コロ饅頭さんも、こんなうっとりしたお顔に。

 

ちょこんと置かれた前足も、なんという愛らしさでしょうか。

 

そして、もはや眠ってしまった様子のクリ饅頭さん。

 

同じく、すやすやモードに入っていったシロ饅頭さん。

 

こんな光景を見て、癒されない人って…きっといないですよね。

 

なんの事件も起こることの無いこの動画。

 

それでも、とにかく心がじんわりとあたたまるような、あたたかい雰囲気を共有させてもらえるのです。

 

穏やかなフレブル3頭の、朝の日課の光景。

 

どうぞ、覗かせてもらってくださいね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寒い冬だってのに…心はポカポカだぜ。フレブルたちの“温活姿”がもう、尊くて仕方ないわ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧