2020年2月4日4,801 View

スイート感がハンパないわ…もしやフレブルって“チョコレート”より甘い存在なんじゃね…?【動画あり】

2月を代表するビッグイベントといえばやはりバレンタインデー。よもや日本では愛を伝える日というよりも、普段は入手しづらい高級ショコラや限定チョコを自分へのご褒美として手に入れる日、みたいな雰囲気になりつつありますが、口の中でなめらかにとろける甘~いチョコレートより甘いもの、それはフレンチブルドッグです(断言)。え、フレブルってむしろお笑い担当で面白要素は相当あるけど、あ、甘いか? なんてハテナマークをいっぱい浮かべているアナタ。これからご紹介する超絶スイートなフレンチブルドッグたちを見たら、もう二度とフレブルのことをお笑い担当なんて言えなくなっちゃいますよ。

そんな上目遣いどこで覚えたの…

ウサギを思わせる大きなお耳をゆるっとさせ、大きな瞳でこちらを見上げるこの表情。

これを可愛いと言わずして一体何が可愛いのか、と可愛さの定義を追求したくなるほどにラブリーなこちらのポスト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@show.mydogがシェアした投稿 -

 

もうこのままポストカードにもなりそうな1枚ですよね。

 

普段は「絶対中に小さなオッサン入ってる」と確信するようなフレブルですが、実はこんなワンコらしい愛らしさを放つ時だってあるのです。

 

このお饅頭、全部くださいっ!

まだパピーと思しき2頭のフレブルが1枚の毛布にムギュッと包まれているこのポスト。

もう何がなんだかたまらないものがありますね。

なんとなく視線を合わせつつもくつろいでいるであろうその姿、きっと隙間なく密着して安心感があるのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dogs | Pets | Puppies(@dogs_morning)がシェアした投稿 -

 

やや包装紙に包まれた饅頭感がありますが、もしこんなお饅頭を店頭で見かけたならば、私は迷わず全財産ぶっ込みます。

 

ほろ苦甘いダークチョコレート?

様々な毛色がある中でも艶やかな黒が際立つブリンドル。シャープな印象の毛色のせいかブリンドルブヒははどちらかといえばクールなイメージで見られることが多いけれど、Kunoichiくんのこの表情、とっても甘~い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾Kunoichi🐾(@kunothefrenchie)がシェアした投稿 -

 

健気に見上げる瞳とかムッとなった口もとだとか、少しダンディな雰囲気もあるのがまさにダークチョコのようです。

 

優しい眼差しにうっとり

ノルウェーのオスロにくらすPashkaはつぶらな瞳がチャームポイント。ふくふくとしたまん丸なお顔が笑っているような表情で、まさに癒し系の王道を突っ走っていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pashka (Paul)(@pashka_frenchbulldog)がシェアした投稿 -

 

うたた寝しているこのショットの可愛さにグッときますが、とろける寝顔のアクセントになった黒いブチ模様がまるでクッキー&クリームみたいで、これまた甘~い。

 

タフタフのはみ出具合がたまらない

普段はどちらかといえばコワモテだったり泥棒フェイスなんて言われがちなフォーンのフレブルですが、この表情を見たらイメージがゴロリと変わっちゃうのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sir Henry 🎂07.11.18.(@sirhenry_frenchbulldog)がシェアした投稿 -

 

大好きなウマウマをくわえている口もとのタフタフの感じとか、眉毛にも見える毛や、アイラインに縁取られたまん丸なおめめだとか…。

 

もうキュンキュンが止まりませんねえ。

 

とろけ始めたクリーム発見

とろ~り溶け出した真っ白なクリームのような姿を激写されたもんくん。スワイプしていくとさらにユルユルな寝顔にズームしていくのですが、このリラックスしきった姿を見られるのはオーナーの特権。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayamon(@nocche31)がシェアした投稿 -

 

おブサになっているのに可愛い、そしてなんだか甘そうなふっくら感や、丸いフォルム。

 

これこそフレブルに「甘さ」を感じる理由なのかも。

 

甘~い(モノを食べる)夢を見てるの?

オーナーからしてみれば愛ブヒのどんな表情だってとびきり可愛くスイートに見えるもの。それがたとえちょっとオモシロ要素が強くても…。

 

こちらのソイくんは大好物のうまうまを食べる夢を見ているのか、眠りながらも必死で舌をペロペロ。半目なところもチャームポイントです。

フレブルはチョコレートは食べられないけれど、夢の中では目一杯スイーツを頬張っているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SALA YONEHANA(@sara_yonehana)がシェアした投稿 -

 

最終的にはやっぱりオモシロ系でオチるのがフレンチブルドッグがフレブルたる所以なのかもしれませんが、こうして改めて見るとやっぱりフレブルってとびきりキュートでラブリーな犬種。

 

なお、フレブルはご存知の通りお洋服や被り物が似合う犬種。

 

しかし今回はあえて被り物や着ぐるみなしの自然な姿のブヒをチョイスしました。

だって、生まれたままの姿でもこれほど愛らしいんだもの。

 

相棒のより可愛い姿を見たいと、お洋服や小物にこだわるオーナーさんの気持ちがとても分かります。

 

さて、今年のバレンタイン、私たちのハートを掴んでやまない相棒には何を送りますか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『フレブルが可愛いのはこういうトコ!』そんな仕草を見たら…アナタはもう、虜になる〜【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧