2020年2月14日10,446 View

「ニャンだ。甘えたいのか」フレブルと猫の甘いスキンシップ…から秒でハードな取っ組み合いへ。ギャップに笑う【動画】

大きなソファの上で、フレブルと猫が始めたのはなんと甘いスキンシップ。ペロペロと舐めるのは、きっと大事な相手だと思ってのことなのでしょう…なんて思ったのも束の間、もちろんこの後はハードな取っ組み合いを開始。そのギャップがなんだか笑えてくるので、どうぞ最後までご覧ください!

 

猫がフレブルをペロペロ

大きなソファに座っているのは、フレブルと猫。あまりの穏やかな光景に、オーナーさんもカメラを回してしまったようです。

 

猫はしっぽを振りながら、フレブルを舐め始めました。

 

そして少しすると、フレブルの頭に前足を乗せます。

 

しかし! このことに驚いたのかフレブルが急に飛び跳ねます。

 

「なんだよ急に!」とでも思ったのでしょうか?

 

戦いの合図となった…

すると突然、猛烈に興奮し始めたフレブル。対して猫はキョトン顔。

 

「わたし、何か悪いことしましたか?」とでも言っているようです。

 

しかしフレブルにとっては、手を乗せられたことが取っ組み合いの合図となったよう。

 

大きなソファの上で軽快に動き回り始めます!

 

取っ組み合い、スタート。

と言うことで、猫の前足乗せがなぜだか戦いのゴングとなってしまいました。

 

まずは、すでに興奮しているフレブルのお尻アタックから攻撃開始。

 

(ドーンッ!!)

 

驚く猫に、ソファの上を移動するフレブル。

 

ちょっぴり迷惑そうにもしていますが、ここで猫もスイッチが入ったようでちょっかいを出し始めます。

 

「こんニャろ…」

 

とは言えこれは、もちろんケンカではありません。

2頭ともあくまでじゃれ合っているということが伝わります。

 

だってフレブルは、こんなにも無防備な体勢をしていますからね。

 

「ケンカするほど仲がいい」とは言いますが、この2頭の場合は「取っ組み合いをするほど仲がいい」といったところでしょう。

 

ハイハイ、これからも仲良く暮らしてくださいね。




 

しかし、甘えモードからの一瞬の切り替えには、さすがはフレブルと言いたくなるところでしたね。

 

そして、一緒に過ごしているのが猫だからか、フレブルの動きもなんだかちょっと猫のようで笑えてきました。

 

とは言え、仲が良いからこそじゃれあいをしてしまうもの。

あくまでお遊びの範疇でしょう。

 

しかし、どこで本気スイッチが入るか分かりませんから、オーナーさんは程々に気にかけていましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まるで忍者みたいな動きの猫さんと決闘中のフレブルパピー。すごく頑張ってるけど、負けそう…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧