2020年2月15日7,468 View

何でキミ達はいつも笑わせてくるのだ…フレブルも歩けばオチに出くわす!雪上の爆笑ハプニング、3連発!【動画】

フレブルは暑がりで寒がり。しかしそれを超えるほどの“好奇心”はみなさんもご存知でしょう。今回は、雪の中で大はしゃぎするフレブルをご紹介するのですが、なんで彼らはいつもハプニングを起こすのですか…!? どうしたって笑えてくるシーンを、3連発でどうぞ!

 

雪かきなのか? ぐるぐるホリホリ!

雪の中で、まるでオモチャのようなコミカルな動きをしているWalterちゃん。

あったかそうなウェアや赤いお靴のおかげで楽しめているようですね!

 

でも…その楽しみ方がなんともコミカル。

 

歩いているのではなく、後ろ歩きで回りながら、急にウサギみたいに跳ねたり。

 

かと思えば、前足で力強く雪ワッシャワッシャと雪をかき分けます。

 

楽しすぎて、もはやどう楽しんでいいのかわからない状態なのかも…?

 

まるで小さなブルドーザーのように動くWalterちゃん。

 

もしかしたら遊んだ場所だけ、雪解けが早いかもしれませんね〜。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

walter(@waltergoodboy)がシェアした投稿 -

 

遊んでいたら…アカーン!

雪の上に寝転がっているLennyちゃん。楽しいのか背中を擦り付けるようにわんぱくに動いています。

しかしよく見ると、雪が凍って滑りやすくなっているようですね。

 

そんな場所でゴロゴロしている姿をみていたら…

 

(ツルツル…)

 

これは…!

完全にアカンやつだ…!

 

しかしその後も…

 

(ツルツルーン…)

 

どんどん遠くへ滑り落ちていくLennyちゃん。

 

ものすごくしっかり、なすがままに遠く、遠くへと滑っていきます。

 

このまったく焦る様子がないLennyちゃんにはオーナーさんも大爆笑。

 

これはちょっと、この続きが見たかったですね~!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lennythefrenchloaf(@lennythefrenchloaf)がシェアした投稿 -

 

ジロリ…からの大オチ。

雪の穴の中から見える青空。澄み渡っていて、とても綺麗な動画ですね。

そこへヒョコッと顔をだしたプティちゃん。雪のニオイを感じているのか穴の周りをクンクン。

 

さらにカリカリと音をたてながら雪を食べています。

穴の中に顔を突っこんでムニャムニャ~なんて、オチャメなのでしょう。

 

と思いきや…!

 

はっ! プティちゃん…!?

 

やめて〜!

 

(ズサズサッ!! )

 

ご丁寧に、穴の中に雪を降らせてくれたのでした。

 

こんなことを自然にやってのけるのだから、フレブルは本当に分かっている犬だなと感じますね。

 

大オチをありがとう、プティちゃん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小谷野 貴広 プティ・クロエパパ(@takahiro.koyano)がシェアした投稿 -

 

犬たちが雪を喜ぶのは、景色の変化・冷たい雪の感触・私たちにはわからない雪の中のニオイなど、いつもとはまったく違うことにテンションが上がるためです。

 

私たちも一面の銀世界を見ると何となく新鮮な気持ちになりますよね。

もしかしたらその感情と似ているのかもしれませんね。

 

雪の中で遊ぶときは濡れたり、肉球にも大きな負担がありますから、どうぞ専用のウェアやレインコートを着せてあげてくださいね。

 

しかし本当に笑わせてくれるなあ、フレブルって。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【笑える】フレブルきょうだいの食事中に起きた「ささやかすぎる」ダブルハプニング。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧