2020年2月11日7,727 View

寝落ち寸前のフレブル。ユラユラしながらも必死で耐えている姿が可愛いすぎて、リピート再生待ったなし【動画】

大きなイビキをかきながら眠っている姿を見ると「本当に君は犬なのか…」と疑いたくなるフレブル。そんな姿も可愛いけれど、必死に眠気を我慢しているときの仕草もこれまた、最高にキュート。今回は、つい何度も見たくなる、ウトウトおネムなフレブルをご紹介します。

ウトウト…もうだめか…の寸前で復活

ソファーの上に座っているコタツちゃん。ここはオーナーさんのご実家のようです。

でももう、目を開けていられないくらいに眠そうで、今にも寝てしまいそう。

 

ときどき鼻をピクピクさせながら、おもしろいようにこっくりこっくり。

前へ前へと傾く体を、なんとか前足で支えています。

 

(カクッ)

 

そしていよいよソファーにアゴがつきそうに。

 

これはもうだめかなと思うと…「はっ!」。

 

復活です。

 

いつものお家と違うから、緊張して眠いのを我慢しているのかも…?

 

我慢せずに寝ても大丈夫だよと声をかけてあげたくなりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaoru kozuma(@ryu_long_tatsu)がシェアした投稿 -

 

子守歌に聞こえる…?

ソファーに座っているFrankちゃん。オーナーさんが話しかけていますが、Frankちゃんは眠くてたまらないようです。

それでも大きい耳をピンと立てて、オーナーさんの声をしっかり聞いています。

 

(ジーッ…)

 

と思いきや…すぐに上下のまぶたがくっついちゃいました。

 

(スゥッ…)

 

もしかしたらFrankちゃんには、大好きなオーナーさんの優しい声が子守り歌のように聞こえていたのかもしれませんね。

 

こんな姿を目の前で見せられたら、どうしたってキュンとしてしまいそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frank The Frenchie(@frank_the_funnyfrenchie)がシェアした投稿 -

 

眠くなると起きる不思議なこと

とってもお天気がいい日。日向ぼっこをしていたら眠くなってきたどんべいちゃん。

お尻をつけて座っていますが、だんだんウトウトし始めました。

 

そんなどんべいちゃんの、後ろ足に注目してください。

 

(フワッ)

 

眠いのを我慢するとなぜか足が上がっちゃうんです…!

 

なんでしょうこの可愛すぎるクセは。

 

これは「まだ遊びたいんだ。寝たくないんだ!」というどんべいちゃんの気持ちの表れなのかも!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sachi(@sachi_0803)がシェアした投稿 -

 

おネムなフレブルたちはいかがでしたか?

 

「我慢しないで寝ちゃえばいいのに〜」と思うのですが、なぜ必死に我慢するのでしょうか。

 

それは、大好きなオーナーさんともっと遊びたい、もしかしたらおやつがもらえるかも…などなどきっと様々あるのでしょうが、どれもきっと健気な理由しかないでしょう。

 

そんな背景まで含めて、愛らしいと思えますよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

のんびり、おっとり…ストーブで温まるフレブルトリオの毎朝の日課。その光景が優しく穏やかすぎて、尊い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧