2020年2月16日5,083 View

(キメッ)フレブルの得意技が、ほふく前進だって知ってた?ちょっとドヤりながら披露してるから、見てあげて【動画】

兵隊が地面を這いつくばって移動するほふく前進。敵に見つからないように、物音を立てず移動するこの移動方法を、フレブルはなんと得意としています。なんとも器用にスイスイと進む様子は、ユニークそのもの。彼らも自信ありげにやっているから、また笑えてくるのです。

スイスイ〜滑らかな前進

カーペットの上をほふく前進するEdy。力なくだらんと伸ばされた下半身を、上半身が力強く引っ張ります。

 

狭い歩幅で、確実に一歩一歩前進。

 

そして突如止まると、こちらを振り返って何故だかちょっぴりドヤ。

 

どういう意味かはよくわかりませんが、その表情がなんとも愛らしく見えます。

 

移動中、ぴったりと揃えられた後ろ足も、これまたとってもキュートです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Edith • aka (Edy)(@edy_thefrenchie)がシェアした投稿 -

 

「カッコよく撮ってよね…」

続いては、外でほふく前進をしているHennyです。茶色のブロックの上を一生懸命前進しています。

 

しかし…なんでしょうこの、何とも言えないお顔は。

もしかして、カメラに撮られていることに緊張しているのでしょうか。

 

そんなフレブルは、ブロックに脚を引っ掛けながら少々ぎこちなく前進中です。

 

まるで「上手に撮ってくれた?」とばかりにカメラを見る瞳、そしてくねくねした動きは、なんだか本当に人間がほふく前進しているようなリアル感があり、これまた笑えます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@henny.frenchie)がシェアした投稿 -

 

最後はスッとソファの向こうへ…

カーペットの上でスイスイとほふく前進しているフレブル。黒い被毛にシルバーの首輪がかっこよくて、まさに番犬のような迫力です。

前進するときの前脚の筋肉もたくましく、筋が張っていますよ。

 

しかしこのフレブル、上手にほふく前進していますが、どこへ向かうのかと思いきや…。

 

ソファの向こう側へスッ…。

 

何で行き先がソファの向こうだったし…と突っ込みたくなりますね。

 

しかしその途中、姿が消える前に一度止まり、後ろ足で改めて地面をフンっと蹴りなおしていたフレブル。

 

ハイハイでたでた、フレブルのシュールな瞬間が!

彼らの謎な行動はもう、可愛らしくって仕方ないですよ。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

QUALITY PRIVATE BREEDER (@worldwidefrenchies)がシェアした投稿 -

 

ほふくブヒたちはいかがでしたか。どの子も、上手に前進していましたよね。

 

彼らがこうしてほふく前進するのは、野生の犬がじりじりと獲物を捕らえる前の、飛び掛かる臨戦態勢に近いもの。

気持ちが楽しく高揚している時に見られます。

 

確かに、こんな面白い動きをするのは、楽しい気持ちが出ている証でもありますね。

 

しかし、中にはお腹が痒くて…という場合もありますから、彼らのボディチェックは常に行ってあげましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ピーン)何じゃそのクセポーズは…フレブルは常にクセを攻めてくるから、突っ込む方も忙しくて困る、可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧