2020年2月21日11,717 View

フン!フン!もしや筋トレ…?フレブルが遂に、己の肉体と向かい合い始めたらしい【証拠動画】

速く走ったり、高く飛んだりと、実は優れた身体能力を持つフレブル。短い被毛のおかげで筋の入った筋肉がよく見えますが、実は人間のように筋トレに励んでいることがあるのだとか…!? 今回はそんな光景をご紹介します。しかし、ちょっとだけニヤけてしまうかも…。

じっくりと伸ばす…ヨガ活ブヒ。

上半身を伸ばしたり、下半身を伸ばしたりしているフレブル。まるでヨガをしているかのようなスローで力強い動きです。

そしてその後、フレブルがこちらを見るそのお顔は…まさかのドヤ顔。

まるで見せつけているかのように…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FRENCHIES | GRIFFIN & HARU(@griffinfrenchie)がシェアした投稿 -

 

余程自分のヨガ力に自信があるようでしたね。

 

確かに、人間でもあそこまで伸ばせと言われたら「イテテ…」な自分が浮かびますが…。

 

腹筋のストレッチ

カーペットの上に座るフレブル。上半身をリズミカルにひねって腹筋を鍛えているかのよう。

首下から胸にかけて浮いた筋がまた堅そうで、可愛らしい体のフォームからは想像もつかないような強肩さがうかがえます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Remy & Sequoia(@remyandsequoia)がシェアした投稿 -

 

しかし、上半身を左に振ったときに見えるヘソ天は可愛らしいですね。

 

そんなギャップで萌えさせてくるワザまで持っているのだなんて…。

 

脚を上げて、はい前屈!

床に座っているのはフレブルのゆきち。胸の方に勢いよく曲げられた足がかっこいい!

これは腹筋を鍛えているかのようなポーズですね。

しかし、どうしても見逃せないのがこの渋い表情。

ひたむきにトレーニングに励むところ悪いけれど、これはかなり人間度が高くてジワジワ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆきち(@yukichi_mizuba)がシェアした投稿 -

 

ゆきちには悪いけれど、ついお顔にばかり目がいってしまいました。

 

 

さて、筋トレに励フレブルたちはいかがでしたか?

どの子も真剣に頑張っているようでしたね。

 

フレブルに限らず、他の犬種の犬たちもこうしてストレッチをすることで、心身のリフレッシュを図っているようです。

 

そう考えれば、わたしたちの感覚となんら変わらないのだなあと感じさせられますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルに“アレ”をあたえると、マジで見たことないようなカッケェ姿を見せつけてくるあるある、言いたい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧