2020年3月14日3,925 View

スンスン…春が薫るね。ピュアなフレブルたちの春探し。移ろう季節を感じている姿に、心がキュンとするよ。

桜をはじめあらゆる花々が可憐に咲き乱れる春。春ってワードを聞くだけでもなんだかワクワクするけれど、我らがフレンチブルドッグたちも早速春の空気を感じ取りご機嫌な毎日をエンジョイしている様子。中には春らしいパステルカラーのお洋服を着ているブヒもいて、ファッションで季節感を先取りするおしゃれブヒもちらほら。むむ、そういえばパステルカラーのお洋服を着たフレブルって、いつも以上に人間の赤ちゃんっぽさが増し増しのような

お花に負けずラブリー炸裂!

貫禄たっぷりの大きなお兄ちゃんに寄り添うように佇んでいるのはまだパピーのくまちゃん。それぞれ自分の毛色にぴったりなカラーのお洋服がお似合いだけれど、ピンクのお耳と同じカラーのニットを着こなすくまちゃんは早くも大物ファッショニスタになる予感。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガウディくん、安藤くん、くまちゃん(@gaudikun)がシェアした投稿 -

 

しかし、画面いっぱいのカラフルなお花も相まって、とびきり春らしい1枚ですね。

スワイプしても素敵な画像ばかりですよ。

 

満開のチューリップと色男

色とりどりのチューリップをバックに、ピンク×グレーのボーダーシャツで決めたクレールくん。前足にはいたシューズの若草グリーンも相まって、なんだかクレール君自身がお花のようなコーデです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クレール(@natsupon777)がシェアした投稿 -

 

よく見るとちょっとオフショルダー気味なっているところもユルくて可愛いなあ。

 

スンスン…これが春のにおい?

木々の間に短いお鼻を突っ込んで若葉の香りを確認するのはこたろうくん。

見ようによっちゃ覗き見をしている怪しいおじさんにも見えなくはないけれど…自然の中で色々な香りを嗅ぐのはフレブルにとっては至福のひと時。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こたろう(@kota0506_)がシェアした投稿 -

 

どうかな? 春のにおいはしっかりかげたかな?

 

ペロッ、これは良い春ですなぁ。

下がり眉毛がチャームポイントのぼぼくん、風に乗ってやってきた春の香りをすかさずテイスティング。

「ペロ、ペロペロ…もうそこまでホンモノの春がやってきています」なんて春到来を予測してくれているのかしら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BoBo ぼぼ(@bobostagram__w)がシェアした投稿 -

 

そんなふうに思いつつ改めて彼を見ると、ピョコンととんがったフードの先がアンテナのようにも見えてきますね。

 

春アンテナ、ビシバシ受信中でしょう!

 

ピンクが私の艶黒を引き立てるわ

早咲きの桜にうっとりと見とれているような表情で春の訪れを満喫するカプリちゃん。

絵になる1枚をスクロールすれば、出ました、フレブルらしいお茶目な表情に一転。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@capri_andiamoがシェアした投稿 -

 

このお顔を見る限り、「綺麗な桜が一層あたちのキュートさと艶のある毛色を際立ててくれるのよね~、なんちゃって」

 

…なんて考えていたりして。

 

泥んこ遊びの季節も近いね!

メルボルン生まれのFreddieは春の陽気に誘われて枝部活動に勤しんだのか、暑くなった体を冷やすために水たまりにドボン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

💖🐶Freddie🐶💖(@little_frenchie_fred)がシェアした投稿 -

 

泥水なんて気にすることなく悠々とクールダウンするこの表情にはおもわず笑ってしまうけど、この後オーナーさんは大変だったかもね。

 

…いや、大変だったことでしょうね。

 

確実にもうそこまで来ていますね(キリッ)

ここは小太郎くんのいつものお散歩コースなのでしょうか?

小さなお花にペタンコフェイスを近づけてにおいをチェックしている様子は、春の訪れを予感しているように見えますね。

「クンクン、うん、確実に春はもうそこまで来ているんだな」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nana(@kotarou_san)がシェアした投稿 -

 

そうだね、間違いなくもう春はそこまで来ています。

ご自慢のぺちゃ鼻で、匂いの変化をしっかりと感じているのでしょうね。

 

大人可愛いコーデならおまかせ

春の花をブーケにしたような女の子らしいトップスに身を包んだあんずちゃん。

頭にはピンクのマーガレットをちょこんと乗せて、まさに春の妖精のよう。

 

でもでも、画像をスクロールした最後はなぜかお花をお尻にくっつけた1枚が…なんで尻に敷いたし…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あんずママ(@buhianzu)がシェアした投稿 -

 

あっちに春が落ちてるかもしれないよ~

仲良し兄弟とのお散歩でぐんぐんリードを引っ張って前へと進むのはつむぎちゃん。

前方を真剣な眼差しで見つめているけれど、もしかして春の気配でも見つけたのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nobu Mattsu(@nobumattsu)がシェアした投稿 -

 

その表情はもちろんだけど、ポップな柄のパステルカラースウェットの可愛さにもご注目。

 

トレンドのオーバーサイズで着こなすあたり、さすがです。

 

 

私たち人間よりもずっと嗅覚が優れているワンコたちは、もしかしたら真っ先に春の匂いを感じてその訪れを心待ちにしているのかも。

 

花を愛でたり風の匂いをかいだりしながら、フレブルたちは今日もお散歩コースで春を探しているはず。

 

ところでフレブルファッションといえば個性的な柄やポップな色使い、シックなコーデのものも多いけれど、たまには砂糖菓子のようなパステルカラーを選んでみるのもまた新鮮ですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

キレイ過ぎてどうしよう!「春の草花とフレンチブルドック」が画になりすぎる件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧