2020年4月6日6,605 View

\オオーン!!/これは、普段吠えないフレブルが「遠吠え」しちゃってる貴重カワな瞬間です、お見逃しなく♡【動画】

皆さんはフレブルの遠吠えを聞いたことがありますか? 普段は無駄吠えの少ないフレブル。その声すら聞いたことがないと言う人も中にはいるものです。今回はそんなあなたに、彼らの一丁前な遠吠えをご紹介。仕草もさることながら、その声がまた可愛いこと。きっとキュンとしていただけるでしょう!

可愛い顔から想像できない「アオ~ン」!

サイレンの音にソワソワしているのはフレブルのくるみ。「この音はどこから…?」と大きな耳をピンと立て、辺りを見わたしています。

すると、首をかしげるなり低い声で「アオ~ン」!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nemu.t(@n_m.b.m.o)がシェアした投稿 -

 

サイレンが聞こえた直後に「遠吠えをしてくれるかも!」と動画を撮り始めたオーナーさん。

 

きっと、期待以上の「アオ~ン」が撮れて大満足でしょうね!

 

ちょっぴりクセのある「アオ~ン」!

お次はフレブルたらこです。サイレンの音と同時に、大きな声で「アオ~ン」と叫んでいます。

最後まで聞いていると、3回目の「アオ~ン」からかなり独特なクセが出てきましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐷たらことぴーたん🐷(@taraco_pi.tan)がシェアした投稿 -

 

「アオ~ン」のあとに、まるでくすぶるかのように「アゥ」。

この独特な感じがまた可愛らしい。

 

フレブルだって、個体でそれぞれ顔立ちが違うように、遠吠えにも個性があるのです。

 

小さい体で懸命な「アオ~ン」!

最後は、お留守番中に撮影されていたpannaの遠吠えです。動画が撮影された当時はまだパピーだったpanna。

相当お留守番が寂しかったようで「キュンキュン」と鳴いた後に、渾身の「アオ~ン」!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

panna(@pan_na1228)がシェアした投稿 -

 

pannaの遠吠えは、ひとつめとふたつめで紹介したフレブルとは違って「問題行動のひとつ」と捉えられてしまうケースもあります。

 

ひとりぼっちの寂しさや不安から、このようなケースになることもあるのです。

 

オーナーさん一家の事情で外出が長引いたり多くあるようでしたら、専門家に相談して、心までケアしてあげるようにしましょうね。

 

さて、フレブルたちの遠吠えシーンはいかがでしたか?

 

彼らの遠吠えは「サイン」になることもありますので、可愛いだけじゃないことも認識して、しっかりと耳を傾けてあげたいものです。

 

しかし、初めてフレブルの遠吠えを見たというみなさん。

なんだか彼らの『意外な一面』が見られたのではないでしょうか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アォオン…?」これは悶絶!懸命に飼い主の声マネするフレブルが、みんな理屈抜きで可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧