2020年3月21日3,772 View

「ボクら、対策は万全さ〜」 ウイルスに立ち向かうフレブルが、なんかアツイ感じになってた。うん、これなら勝てそうだ。

耳に入ってくるニュースは新型コロナウイルスのことばかりで、アレもコレも自粛や中止になってなんだか暗澹たる気持ちになるけれど、そんなユウウツな気分をたっぷりのユーモアで一蹴してくれる天真爛漫ヤツら…YES、それはもちろん我らがフレブル! ということで(何が?)、ウイルス対策万全なブヒたちが世界のアチコラに出没中の模様。笑うことは免疫力アップにも効果的だと言われているから、ちょっと笑えるその姿を拝見し、ウイルスに負けないカラダを作っちゃおう!

なんなら手術してあげるよ?

こちらのブヒはマスクとメディカルキャップを装着して完全なる対・ウイルススタイル。お利口そうなその表情は「手術だってできるもん。あ、もちろん執刀医の役は任せてね、フレブル飼いのブラックジャックだから」なんて考えていそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Loveabully(@love.a.bully)がシェアした投稿 -

 

しかしブリンドルの黒い毛並みにブルーって映えるのねえ。

まさか、この姿で知ることになるとは。

 

可愛すぎる罪で逮捕。

フレブルのブヒ度をさらにアップする…というよりも、むしろ彼の名の通り、親しみのある着ぐるみに身を包んだピギーくん。

その大きなお口にはしっかりとマスクを装着し、まさに準備万端。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐷piggy( ピギー)&👦🏻lil bro(弟っち)(@piggy_japan)がシェアした投稿 -

 

しかし、このままマスクのパッケージに使えちゃいそうなくらいに可愛いぞ。

 

あ、でも可愛すぎる罪に抵触しているのでこのまま逮捕しておきますね。

 

完全にウイルスの負け

え? マスクしてないよね、素顔だよね? …と一見すると空目してしまいそうなのがいくらくん。真っ白なマスクに大胆に描かれたお鼻と大きなお口で、パッと見だと笑顔満開なこのマスク姿。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いくらムックぶひぶひ(@ikulamuckbuhibuhi)がシェアした投稿 -

 

見る人がつい笑顔になっちゃうようなアイデアをカタチにするオーナーさん、センス抜群です。

 

もはや、ウイルスに負ける気がしない。

 

有名キャラよりキャラ立ちしてるとか

国民的ヒーローである◯んパンマンのカラフルなマスクを着けこなしているのはシェリちゃん。マスクとお洋服がコーデしたようにマッチしているけれど、人間の子供用のマスクを着けこなし、かつマスクにプリントされているキャラよりキャラが立ってるってさすがだわ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★Cherie's mom★ シェリママ(@68mimi86)がシェアした投稿 -

 

しかしジワジワくるのが紐の位置。

なんで、何もかもいちいち可愛いのさ…。

 

女子たるものマスクもキュートに、が信条よ。

春満開、フラワープリントのブランケットを背景にパステルカラーの洋服で決めたのはリリちゃん。

「女の子はウイルス対策だってラブリーにしなくちゃいけないのよ」なんて教えてくれていそうですが、まさか、もしかしてスッピン隠し…ではないですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❣️リリ❣️(@ri0224ri)がシェアした投稿 -

 

「母さん、少しキツいです」。

鼻も口もしっかりと覆う模範的マスク装着姿を見せてくれているぽたろうさんですが、どうやらそのマスク、あなたには少し小さくはないでしょうか。

なんだかマスクに包まれるように、むぎゅうっとなっている感じがしますが、気のせいでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAMi.S(@mami.sw)がシェアした投稿 -

 

お母さん、もう少し大きいものがあればぜひそちらを…。

 

うん、マスク違い…だよね…

こちらのバニラさんもしっかりマスクでウイルス予防を…ってマスク違いやないかーいと思わず全力で突っ込みたくなりますが、こちらはプロレスマスクですね。

しかも驚きなのが、ママさんの手作りだとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マサミ ササキ(@marcia_8651)がシェアした投稿 -

 

スワイプすると、3枚目でマスクマンのまま寝落ちしてしまったバニラさんの姿が。

 

そんなの…癒されること請け合いですわ。

 

これまたマスク違いな予感…!

先ほどのバニラさんと同様にしっかりマスクは装着しているものの、マスクはマスクでもそれって美容のアレじゃねぇかしら…と恐る恐る教えてあげたくなるのがひなたちゃん。まあ女子だからこっちのマスクでもあながち間違いではないけれど、お洋服がプロレスマスク柄。どこまでマスクが好きやね~ん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@charco_17420がシェアした投稿 -

 

まだ世間ではマスク不足が叫ばれているけれど、フレブルたちのこんなマスク姿を眺めていると、暗いニュースも忘れちゃいそうですよね。

実際に、今この時間は忘れていた、という方もいたことでしょう。

 

新型コロナにインフルエンザと世界には様々なウイルスが溢れているけれど、一番身近な対策方法は『免疫力を上げる』と言うこと。

 

そのためにはフレンチブルドッグたちがもたらす笑いと癒しは不可欠。

笑う角には、どうしたって福しかこないのです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルってやつは、ホントに変な子。その様々な行動を見つめ直すと…やっぱりファニーで愛すべき存在!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧