2020年4月11日14,546 View

「大丈夫?転ばない?」赤ちゃんの“お兄ちゃん”を頑張るフレブル。付かず離れず見守る姿が優しすぎる…【動画】

フレブルは、家族愛が強く甘えん坊でやんちゃな性格。しかし彼らだって『末っ子』には『上の子』らしい一面を見せてくれることもあるのです。今回は、まだ歩くこともできない小さな赤ちゃんと一緒に過ごすフレブルの姿をご紹介。彼らなりに気をつかっている姿にはキュンとくるはずですよ!

赤ちゃんを見守るフレブル

こちらが今回の主役、フレブルのFloydくん。このおうちではFloydくんのきょうだい分ともいえる赤ちゃんがいます。

 

この姿を見れば、本当にまだ小さいことがわかりますね。

 

そしてこの日は、支えられながら歩く練習をしているよう。

 

両脇を抱えられた赤ちゃんは、ワンツーワンツーと愛らしくステップを踏んでいます。

 

足を踏まれても怒らない

もちろん、赤ちゃんは自分の意思でしっかりと『ワンツー』のステップが上手にできるわけではありません。

ときにFloydくんの顔を蹴ってしまうようなシーンも。

 

(バシッ)

 

もちろんわざとではありませんし、赤ちゃんですからダメージはほとんどないでしょう。

 

しかし、蹴ってしまったことには変わりません。

 

それでもまったく動じないFloydくん。

ちゃんと『お兄ちゃん』の感覚を持って接しているのでしょうね。

 

本当は自分も甘えん坊なのに、そんな姿には思わずキュンときてしまいます。

 

うしろからサポート?

そして、Floydくんのお手伝いはこの程度では終わりません。

 

今度はうしろから赤ちゃんのことをサポートし始めましたよ。

 

(ソッ…)

 

きっと、「ぼくがうしろからアシストしてあげよう」なんて思ってたのでしょう。

 

合間になんども腕を「ペロッ」とするところもまた、愛情が感じられてキュン!

 

今度は前から見守る

その後も続いて、赤ちゃんが歩く姿をまっすぐ見守ります。

 

オーナーさんが撮影しているカメラの方には目もくれず、赤ちゃんだけを見つめ、そして見守るこの背中。

たくましく見えてカッコいいですよね。

 

Floydくんは早くも『良いお兄ちゃん』として頑張っているようですよ!




 

赤ちゃんとフレブルという、最強コンビの動画をお送りしました。

 

見ているだけでも癒されるコンビなのに、Floydくんのやさしさまで伝わってくる最高のシーンでしたね。

 

やんちゃで甘えん坊のその『座』を譲る一面も持ち合わせているフレブル。

やっぱり彼らって、最高の存在ですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

時に弟、時にお兄ちゃん。子供とフレブルは、なぜだかとっても良い相棒になるのです。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧