2020年4月4日7,565 View

(バシャッ)ちょコラー!!水遊びが楽しくなっちゃったフレブルが、ありがたく部屋中を水浸しにしてくれたってよ。【動画】

今回ご紹介するフレブルは、水遊びに挑戦。すると、遊んでいたらとっても楽しくてテンションが上がり、濡れた体で部屋中を駆け回ってくれたんだとさ。しかし、ちょっとかわいそうなオチが待っていたとか…!?

夢中で水遊びを楽しむ

フレブルパピーのWalterはまだ4か月の遊びざかり。この日はオーナーさんが容器に水を入れ、Walterに水遊びをさせてくれました。

(バッシャバッシャ!!)

 

水の感触とはじく音が新鮮なのか、Walterは容器の中でテンションが上がります。

 

すると…

 

(ピョーン!)

 

「よいしょー!」とばかりに思いっきりジャンプ!

 

なんとびしょ濡れのままフローリングのお部屋へと飛び出して行きました。

 

再びドボン。

水遊びに魅了されたWalterは、一度水を出てから再び水の中へドボン。

 

「せーのっ」

 

Walterはこの飛び込みがやみつきみたいです。

水がはねる感覚が楽しいのかもしれませんね。

 

フレブルは水が苦手な子が多いのですが、Walterは真逆のようですね!

 

わかりやすくはしゃぎ出す

水遊びでテンションが頂点に達したWalter。

その後、なんどもこの行動を繰り返し、部屋中を駆け回ります。

 

「たっのしー!」と大はしゃぎ。

 

もはや静止画ではその姿を捉えきれません!

 

ちょ…ちょっと落ち着け

しかし、ビッショビショに濡れたまま走るものだから、ご想像の通り部屋のあちこちが濡れてしまっています。

むしろ水浸し…。

 

Walterちょっと落ち着いて。

 

そんなに走っていると、床が濡れているからすっ滑って転んでしまうよ!

 

言わんこっちゃない

部屋中を走り回った勢いで、そのまま再びダイブしようとしたWalter。

 

しかし…

 

(つるり〜ん)

 

はい滑った! もう言わんこっちゃない。

ということでそのまま壁にドシン。

 

これにはオーナーさんもつい笑ってしまいました。

水遊びはいいけれど、今度はほどほどにして遊んでちょうだいね!




 

とても楽しそうに水で遊んでいたWalterをご紹介しました。

 

フレブルは体温調節が苦手なため、暑い日などには水遊びをさせると大喜びすることがあります。

 

そんな水遊びのあとは、必ずしっかりと水をふき取って、体を乾かしてあげてくださいね。

 

また、水で遊ばせているあいだは近くにいて、何かトラブルがないかしっかりと見守りましょう。

 

そして「水の中」でなくても、Walterのようにすっ転ばないように気をつけて!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あかーん!イタズラっ子からドジっ子まで「 やっちまったなぁ〜」なブヒ7選(言い訳付き)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧