2020年4月17日14,154 View

おしゃべりが達者なフレブルの話し方が、まるで甘えている子供のよう。もう可愛くてたまらんわ♡【動画】

今回ご紹介するのは、もはや半分…いやそれ以上に人間なのではなと疑いたくなるようなフレブルたち。彼らの鳴き声はもう人間語そのもので、つい返事をしたくなってくるのです。どうぞ『喋るフレブル』の可愛い瞬間をご覧ください!

アゴ乗せ、甘えん坊真っ最中

オーナーさんの腕にアゴをちょこんと乗せているフレブル。

タフタフ部分がタプンと乗せられていて、なんともキュート。

 

そしてこのようにアゴ乗せするときは甘えている時の合図。

 

何か言いたいことがあるのでしょうね。

 

トーク開始

すると、オーナーさんがフレブルに話かけました。

するとフレブルは…

 

「アウウウ…アウ」。

 

思いの外高めの声で、なにやらお返事しましたよ。

 

そして、それにこたえるようにオーナーさんも話を続けます。

 

…え、もしかして会話が成り立っているのかな?

 

お座りをして、またおしゃべり

人間のようにお口を動かして、アウアウとおしゃべりを続けるフレブル。

 

そして、オーナーさんのひと声ではっきり「ワン!」とお返事を。

 

その後もくすぶるようになにやら喋り続けます。

 

抑揚がつけられた喋り方にはなかなかバリエーションがあり、とってもおしゃべり上手さん。

 

そんな姿はもう、たまらない可愛さですよ!




 

そのうち、人間の言葉もマスターしそうな勢いだ…。

 

「クウウン…」いじけているの?

フレブルのBruleyがフローリングに寝そべっています。表情をご覧ください。

わかりやすくいじけているような曇り顔ですね。

 

目を垂らし、眉間にはしわを寄せて…。

 

さらには「クウウン…」と鳴いて一体どうしたのでしょうか。

 

お散歩に行きたいけど、雨が降って行けなくなったのかな?

 

まるで人間の赤ちゃんみたい

カメラに近づいてきたBruleyは先ほどまでとは違う鳴き方を始めました。

 

「アゥゥウウン…」

 

もうこれは、まるで人間の赤ちゃんが泣いているみたい。

それほどまでに、何かを一生懸命アピールしているのでしょう。

 

こんな顔でアピールされたらもう、かわいくてたまりません!

すぐに抱きしめたくなってしまいそう!




 

2頭ともまるで人間のような話し声でしたね。

 

犬は非常に賢いので、人間の言葉をある程度理解して、人間の言葉に返事をすることがあります。

 

また、口を動かして喋る人間の真似をすることもあるのですよ。

 

みなさんの愛ブヒもこの子たちのようにおしゃべりをすることがあるかもしれません。そのときはぜひ会話に付き合って、その心を聞いてみてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やたら喋るフレブル。朝の任務として飼い主を起こしに行くが、ナデナデが嬉しくて少々道をそれる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧